フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「メトロウイング」に関連するキーワード


列車 発想 道路 車両 研究 3500mm 地形 線路
プログラミング言語 ロールプレイング タイミング ハイキング テキストマイニング リング 階層的クラスタリング メトロポリタン


「メトロウイング」に関連する記事

全5件

[3043]

東葉高速線に「メトロウイング」が走る日を夢みる tht - 2015/5/6

キーワード 3500mm 特別車 採算性 八千代市 四街道 グレード 車両限界 特快

実現性や採算性を検討せずに例を挙げますと、東葉高速線の佐倉延伸とJR成田線・成田空港までの乗り入れ、東京メトロ東西線経由で大手町に直行(地理的に直進:経路の最短性を確保※1)する成田空港アクセス列車(仮に「メトロウイング」とでもしましょうか※2)などの実現とセットの施策とすれば、千葉県や東京メトロも巻き込む施策になりえます。


[3183]

「富里市中心部を東西に通り抜け、芝山町中心部を経て芝山千代田駅に接続し東成田駅に至るルート」を読み解く(談) tht - 2016/2/27

キーワード 銚子電鉄 リース期間 花見川 千葉市緑区 合流部 公共交通ネットワーク 運転方式 ジャンボ

> いかにも2面4線化を考慮していそうな(『要出典』!)浦安駅のほうなど。仮には「成田銚子ライン」だとか「特急ウイングしおさい」といって、成田空港経由になっても驚かれません。もっと考えましょうといいたいと思いました。


[3174]

「USO800:2016」ドラフト版を読み解く tht - 2016/2/10

キーワード レッツノート ポツ PDA 気密性 情報開示 重要事項 直子 返金

以下は余談じみていますが、いえいえ、きっと英語の勉強、もしくは日本語の勉強になるだろうと信じます…たぶん。前田建設さんのひそみにならって「ファンタジー報道部」とでも名乗ってみましょうか。


[3107]

「車両限界と建築限界」を読み解く(前編) ATCが決めた? 日比谷線の「18m車」 tht - 2015/8/31

キーワード 3500mm サンライズ 連接台車 制輪子 一番早 断面積 三島市 度量衡

本稿では「車両限界と建築限界」を概念的(※)に探ります。※あくまで「概念的」ですから、最終的に「できるorできない」といった「答え」のようなものには到達しません。・「鉄道建築限界測定方法およびその測定装置」(2012年)。


[3443]

ATOSとはにわを知りたい(仮) tht - 2017/4/9

キーワード 車内アナウンス 着席サービス 目黒 両国駅 水道橋駅 杉並区 飯田橋駅 CRT

> 時間がかかろうともサイトに反映させるつもりでございます。かかりすぎなんですよ(略)…ゲフンゲフン。・ツイッター (2015年4月10日PSTほか)。> 発車標には浅草橋行きが表示されるのみだが。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.