フォーラム 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「キロ」に関連するキーワード


線路 発想 車両 建物 列車 道路 仮名 マップ
営業キロ キロポスト キロ程 キロメートル キロ四方 キロ以上 タキロンシーアイ キロカロリー


「キロ」に関連する記事

▼すべて表示

[3640]

研究ホワイトボックス(32) 「単元」と「難易度」を示した「総合的な教材」をつくるには tht - 2018/4/30

キーワード スコット 鉄道売上 消費資材 正統 一節 乗客運賃単価 名刀 ヤービ

ただし、運輸審議会における北海道新幹線などの料金認可の審議において、営業キロ区分の特急料金表が参考資料として添付されている」と話す。一時停止もしないし曲がってる間も時速24キロだし…あなたよく曲がれてるわね。


[3657]

Re:[3656] 「富士山の使い方」 / ほか tht - 2018/6/30

キーワード 溶解性 消費資材 格子 農学博士 バツグン 漁獲 化学構造 パースペクティブ

・それと比べると「私鉄(仮)」(してつかっこかり)みたいな路線は、わずか1.5マス(480m)で次の駅ということになってしまうのだけれど、熊谷−上熊谷間の0.9キロみたいなイメージに見えるような速度の列車を(ゆっくり)走らせれば楽しめるということね。


[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 子式 奥羽本線 乗客運賃単価 G48 配点 不整脈 石川県 具体的事実

・「駅-006」と「駅-007」(「火力発電所」付近)は、「調整区域」の「320mグリッド」で数えて横に10マス、縦に3マスの距離:直線で3.3キロくらいの駅間だということですね、わかります。・「駅-006」と「駅-004」(「旧タワー」付近)は、同じく縦13マス、横5マスの距離:直線で4.5キロくらいの駅間だということですね、わかります。


[3702]

要望24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/4/1

キーワード 信号設定 着雪 後扉 リース期間 パースペクティブ 使用許諾契約 取引量 駅等級

・列車ごとの「利用統計」(輸送人員キロ、1回の乗車区間ごとの乗客数)。・(行き止まりの)「始発駅」への進入に「25km/h」の速度制限を(折返し時に自動で解除を):「始発駅」に15キロで進入したけど出るときは発車ただちに加速してふつうに出て行ってよ=そのためだけに変な感じに解除標識を続けて設置するみたいなことをしなくていいようにして!(ゲーム内で見た目だけで「わあぃ始発駅。


[3685]

【木花開耶】「A9V5」かく語りき(仮)【2レーン15バースあり】 tht - 2019/1/1

キーワード スコット 津山駅 電気試験所 ゲームエンジン 本格中華 預貯金 再利用性 上流工程

> 「カスタム」で「110km/h」にした「201系(スカイブルー)」(10両編成)を速度制限標で「70キロ」にするじゃろ&速度制限が効いた状態で駅に入線させておくじゃろ。> 「同時に発車→70キロまで加速→直線の線路を進む→同じ長さの線路終端で停車&折り返し→発車→70キロまで加速」の時点で、電車2両分(およそ40m)の差がついてますぜ★お客さーん!。


[3639]

【自由研究】ふわコレ(6) tht - 2018/4/30

キーワード 生後早期 感受性期間 節入 層分 クランベリー味 視力発達 後扉 パースペクティブ

10キロ四方(100,000,000m^2)のマップで、10センチの茂み(0.01m^2)を表現したいという対数的な(10^10におよぶ)欲求なんですよ。


[3695]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(運転編) tht - 2019/3/1

キーワード モトローラ 横圧 文書作成能力 GTO ランカーブ アンニュイ 編成出力 輪重

★【P+Bキー押下】「キロ程」の測りかた【カーソル位置のマップ座標を表示する機能あり】。|駅間キロ|-||3.0||0.7|0.7|0.8|0.8|1.1|1.1||1.4||0.9|1.0|1.4|0.7|。


[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード Cokriging 奥羽本線 イオカード KATO 北海道高速鉄道開発 マイケル 雷鳥 赤青鉛筆

1969マイルスは3168.798キロメートルです。どっ…、どあーい(略)東海道新幹線の法面が雨で「70キロ」制限っ…なんてこったい。EF66は直流電化されている東海道本線・山陽本線において、貨物列車を高速でけん引することができるよう設計され、1千トンの列車を時速100キロでけん引できる性能を有していた。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.