フォーラム 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「ダイヤ設定」に関連するキーワード


発想 ゲーム 列車 実装 線路 建物 車両 マップ
ダイヤ設定機能


「ダイヤ設定」に関連する記事

▼すべて表示

[3680]

【攻略】コアコレクションを形成せよ【千里奈央のCGあり】 tht - 2018/9/13

キーワード モーダル 03m ファクト ジャンクション 換気装置 両セット GTO コバヤカワクン

駅のダイヤ設定を開いたり閉じたりしているうちに屋根(…屋根だけ!)が表示されなくなるなどの&なんてこったい。・「マップコンストラクション」で「創作ゲーム」を開いてからの編集で「車両最大数の拡張」を変更しても「ダイヤ設定」の列車の欄の数が変わらない?。


[3702]

要望24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/4/1

キーワード 着雪 リアリスト リース期間 ジャンクション パースペクティブ 使用許諾契約 取引量 駅等級

・「ダイヤ設定」で「下車」にすると「室内灯だけ消灯」して、次に「乗車」の駅に停車するまで消灯のまま走って!(設定項目を増やさずに「回送列車」を表現)。・「ダイヤ設定」を予め作成し、複数の列車を「割り当て」する方式を!(「列車」なしで「ダイヤ設定」に「名前をつける」して何通りでもストックしておき簡単に切り替えて適用したい!)。


[3685]

【木花開耶】「A9V5」かく語りき(仮)【2レーン15バースあり】 tht - 2019/1/1

キーワード スコット 津山駅 電気試験所 ファクト ゲームエンジン 預貯金 再利用性 上流工程

…『「 RTCを使用する」』!! ダイヤ設定としては名目的に時刻が進んでいくけれど、それとは別にグラフィックとしてはRTCにあわせて変化していただく。「(列車を進行させた結果)駅構内に入ったからIF文でダイヤ設定を見て停車なら減速するよ」みたいな感じがあるんですよ。


[3670]

【自由研究】ふわコレ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 牧野富太郎 モーダル 伊丹空港 節入 スコット 不良在庫 クランベリー味 プロシージャ

・「自家用車 一括通過」は常時、ボタンとして表示する必要があるほどのことかしら(「バス停」の「ダイヤ設定」で「自家用車」と「バス」を区別して、「自家用車」に対するデフォルト値は「通過」にすればいいじゃない&そもそもぜんぶデフォルトは「通過」でもいい)。


[3695]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(運転編) tht - 2019/3/1

キーワード モトローラ 横圧 文書作成能力 GTO ランカーブ アンニュイ 編成出力 輪重

・YouTube 本件ゲーム(※仮名)「ダイヤ設定」「隣町」のふいんきです。…うーん! 「ダイヤ設定」の機能がこれで『完成形に達している!』と思いこんでおられるのではなかろうか。・本件ゲームの「ダイヤ設定」こもごも。


[3679]

【LOD】狂う「速度感」【あおりあり】 tht - 2018/9/13

キーワード 津山駅 グリーンマックス サンライズ 逆ミーアキャット 月発売 近郊路線 閉塞区間 手打

・駅の発車および通過時に列車の最高速度を(列車ごとに&適用する時間帯をポイントと同じUIで指定しながら)指定できるようにしてほしいなぁ(▼速度制限標と▼「購入」時の最高速度と▼ダイヤ設定の最高速度のうち最も厳しいもの=遅い最高速度=に従う、の意)。


[3716]

【A9・Exp.】「ひと」の表現かくあるべし(談)【乗客のアルゴリズムあり】 tht - 2019/6/9

キーワード ジョーンズ先生 パースペクティブ 駅等級 昇順 翻案 五重塔 未発達 高度指定

> (バスターミナルでない途中の)「バス停」の「ダイヤ設定」で「自動」を選べるように!(乗降がなければ通過! 乗降がともに多ければ完了するまで実時間で90秒くらい!)。「ダイヤ設定」の画面で「乗客対応」の項目はデフォルトでは折りたたまれて非表示になっていることもあり、そもそも「乗客対応」という項目が存在していることや、それがどんな挙動を可能にしているのかを知らないままプレーしたひとが多かったのではないかと推察いたします。


[3687]

【三日月島】いま問う「ビュアーソフトについて」のココロ(試)【ポイント1個あり】 tht - 2019/1/1

キーワード 奥羽本線 程近 ジャンクション 手打 不整脈 Tower 摩天楼 ケーニヒスベルク

ダイヤ設定「折返」からなどの(0%からの)乗車では(列車タイプにかかわらず)その駅では「最大乗車率の95%!」までしか乗れない仕様とかプリーズっす。> 『路線』は抽象的なものであり、現実にもゲーム内にも実体はない(駅と分岐器の『ダイヤ設定』=基本的な直進・分岐・折返しの設定と、時間帯ごとや列車種別ごとの切り替え=によって実現される)。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.