「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
車両 列車 線路 道路 紋切型コメント アオ 研究 成田間
「ATACSの首都圏全域展開」を読み解く(後編) tht - 2015/8/23
250km 新杉田 信号機器室 例外条項 時価 撤廃 保土ケ谷 遮断時間
信号機器室の「ピコピコマッシーン」が、ボード1枚の差し替え、あるいは「ファームウェアのようなもの1つ」の書き換えで、後はアンテナ(基地局)さえ立てればATACSです、というような、そんな感じがしてきます。・ATCにおける「ピコピコマッシーン」(ATC論理架、ATC送受信架)。
「ATACSの首都圏全域展開」を読み解く(前編) tht - 2015/8/23
信号機器室 情報開示 ソーシャル バラカン スー 東京テレポート 酷似 メトカーフ
主に「信号機器室」の中で動くマイコンっぽい何か(仮には「ピコピコマッシーン」とでも呼んでおけば当たらずとも遠からずではないでしょうか)のライフサイクルが、ずばり「30年」であるか(必ずしも建屋内ではないのでそこまで長いとは思えないのですが)、「15年×2」(途中で1回、交換する)だったりするのでしょう。
「無線式ATC」 tht - 2015/10/19
信号機器室 ATP ITU 周波数帯 嵯峨野線 梅小路 移動閉 WiMAX
信号機器室の「ピコピコマッシーン」が、ボード1枚の差し替え、あるいは「ファームウェアのようなもの1つ」の書き換えで、後はアンテナ(基地局)さえ立てればATACSです、というような、そんな感じがしてきます。