フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「移動閉」に関連するキーワード


列車 線路 車両 研究 道路 無線式 GPS 在線管理装置
移動閉 移動 移動距離 移動中 移動手段 移動時間 移動閉塞 移動量


「移動閉」に関連する記事

全13件

[3444]

日本版「移動閉そく」への道とはにわを知りたい(仮) tht - 2017/4/14

キーワード 在線管理装置 モンスター 何点 テールランプ 燃費 車間距離 評点 方程式

■表1 『日本版移動閉そく』を読み解く(回)。D-ATC・DS-ATCで、既に駅間については「移動閉そく」に迫るソレが実現されていたのだともいえそうです。・YouTube 「移動閉そく」のイメージです(2009年9月14日)。


[3545]

【京成】2017年「安全報告書」を読み解く(仮) tht - 2017/9/22

キーワード 甲州市 泉岳寺駅 京成上野 千原線 裏表紙 三菱商事 大鳥居 ダイヤ作成

京成電鉄が20日、最新の「安全報告書」を公開しました。そして、どこに注目しながら読めばいいのか、順に見ていきましょう。・京成電鉄「安全報告書」(2017年9月20日)。これが、京成電鉄にとっての国土交通政策研究所なんですよ。


[3089]

「表定速度」を読み解く(後編) tht - 2015/7/25

キーワード 平面交差支障時隔 客様サービス 四段階推定法 技術層 実行層 ランカーブ 札幌駅 ダイヤ作成

いま神妙に、そのことを踏まえて、それでも趣味でダイヤを云々したいなら、デジタルATCや、CBTCやATACSのような移動閉そくに対応した「模擬SPEEDY」や「模擬ヘラクレス」を自前で構築するところから始めなければなりません。


[3388]

「あおなみ線」を読み解く(仮) tht - 2016/11/28

キーワード テストケース 音場 ホーム柵 保安度 算術平均 人呼 運転指令 GSM

・「移動閉そく導入時の遅延減少による時間信頼性改善便益」(2014年6月)。


[3466]

「中央・総武線」を『成田エキスプレス』ならびに「オペラン-D」で読み解くココロミ(談) tht - 2017/5/3

キーワード ウルトラ HITAC 公共交通ネットワーク 朝日新聞社 一意性 四段階推定法 測定装置 日施行

> わからないことを1つずつ確かめていく過程にあるとの認識でございます。わからないことに気づくというのが最初にして最大の難関であってですね(略)さっそく新しくわからないことを見つけましたよ。


[3381]

【訂正】JR千代田線「70 trains」を読み解きなおす tht - 2016/11/6

キーワード 在線管理装置 ETCS MUE Radio ATP 長野市 嵯峨野線 Railway

|└駅間での移動閉そく化&br;(電文の重畳化)|・いわゆる「CBTC」&br;・「CBTC-SL」|・「CARAT」&br;・いわゆる「ATACS」|。


[3117]

「無線式ATC」 tht - 2015/10/19

キーワード 信号機器室 プログラマブル ATP 周波数帯 梅小路 ITU 嵯峨野線 WiMAX

「嵯峨野線」といってもピンとこないのですが、複線化や電化の工事という点では京葉線より新しく、ATS-Pの整備も2011年ということです。見逃していましたが、2013年にも発表がありました。


[3160]

幕張新都心拡大地区(豊砂地区)「新駅予定」を読み解く(後編) tht - 2016/1/13

キーワード 豊砂地区 土気駅 銚子丸 未買収地 通学定期 東関東自動車道 コンコース階 習志野市域

新駅はいかなる構造になり、駅の両側ではどのように「街」と接することになるのでしょうか。以下、それなりに「生々しく」想像を試みますが、あくまで勝手な推測ですから、たしからず。・個人のページ「『変形』で容積が増えますにょ!」。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.