「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
列車 車両 ゲーム 線路 BVE 実装 建物 要望 └ 方程式 運動 運動場 運動方程式 反対運動 等加速度運動 運動会 運動量
「映像表現」入門(CG編&インタラクション編) tht - 2018/7/21
モールド 裏向 カリッ 寄居 地上版 検査業務 博多弁 基礎資料 青白
> 車両の運動はもちろん、視界の揺れや計器の動きの計算に運動方程式を使っています。「音」を鉛筆でなぞった(※比ゆです)からこそ「運動方程式」を必要としつつ、また勉強も進んでいったとうかがえます。
【Switch】紺屋の白袴で読み解く「A列車」【他人の褌に注意】 tht - 2020/12/16
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例えばBVEを参考にして車両の運動方程式を調べ、車両と線路にそれっぽいパラメータ(重量や台車間距離など・レールの乾湿・軌道整備の水準)を与え、生々しい曲線通過と蛇行動を実装するというのも、誰の許可も必要なく自由に黙ってやっていいことなんですよ。
…おしい!! あとひとこと!(談) tht - 2020/1/4
熱々オムレツ サブ画面 横着 サンダーバード 東急世田谷線 ツツジ 広島電鉄 速度制限標識 雪煙
「車窓モード」というグラフィックにリアルさを吹き込むために何かすごい量のコーディングが必要かというと、実は運動方程式が1つなのである。見せかけで(変化量を定数で持たせたり、その場の何か変数1つと『比例!』みたいな単純な関係で変化量を大小させたりするなど)「このくらい傾けようかな」「このくらい揺らそうかな」というのでなく、運動方程式に従って本当に傾いたり揺れたり蛇行動して空気ばねしているのである。
【A9V6】ディレクターが「要望」を書け【そしてA10へ】 tht - 2020/1/27
最大車両数 画質設定 Help 音符 上流工程 クレイジー エース 三脚 姉ケ崎駅
> 「車窓モード」というグラフィックにリアルさを吹き込むために何かすごい量のコーディングが必要かというと、実は運動方程式が1つなのである。
【A5】試しに「車窓モード」(1996年12月)を斬ってみる(談) tht - 2020/1/27
心地指標 シャチ 小窓 ビデオカード 貿易摩擦 PowerVR 医薬品 レストラン街 京成千葉駅
> また、車両の運動はもちろん、視界の揺れや計器の動きの計算に運動方程式を使っています。
A列車ご用心D 〜いつか峠の道で〜 tht - 2020/2/29
惰行 キット サジェスト BVE モーター カント 加速度 鉄道模型 実名
> > また、車両の運動はもちろん、視界の揺れや計器の動きの計算に運動方程式を使っています。