フォーラム 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「奥羽本線」に関連するキーワード


車両 列車 発想 キハ 建物 線路 A9V5 カスタム


「奥羽本線」に関連する記事

▼すべて表示

[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 乗客運賃単価 配点 不整脈 石川県 具体的事実 石灰石 京阪奈 昭和通

|「キハ181系」||1968〜1972|・いわゆる「ヨンサントオ」&br;・中央西線、奥羽本線での過負荷運転で故障が多発、電化までの「つなぎ」&br;・山陰本線、土讃本線に転用され、その後長く活躍&br;◆ゲームでは「カスタム」での最高速度の変更や年代により表現を使い分ける|。


[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード Cokriging 新札幌駅 KATO 北海道高速鉄道開発 マイケル 雷鳥 赤青鉛筆 小路

> ・中央西線、奥羽本線での過負荷運転で故障が多発、電化までの「つなぎ」。> 「よん・さん・とお」でデビューした583系 奥羽本線 白沢−陣場(1989年撮影)。▼42ページでは山形新幹線、なんとヨンサントオ、1992年7月1日の山形新幹線まで言及しての山形県(奥羽本線)であるとの見解にございます。


[3687]

【三日月島】いま問う「ビュアーソフトについて」のココロ(試)【ポイント1個あり】 tht - 2019/1/1

キーワード 程近 手打 不整脈 摩天楼 ケーニヒスベルク 高度指定 編成出力 固定資産税

新幹線らしきものは「奥羽本線を経由して運転される『山形新幹線』」みたいな風情がございます。> 在来線である奥羽本線の一部であり、この区間で運転される特別急行列車「つばさ」も在来線列車の扱い。本件ゲーム、「列車が結ぶ都市」のマップに引いた「中央本線」みたいなのは在来線で、そこに「E7系(10)」を走らせたとしてもなお、「在来線である奥羽本線の一部であり、この区間で運転される特別急行列車「つばさ」も在来線列車の扱い」みたいなことになっているのですよ。


[3503]

【直流1500V】小湊鉄道線を読み解く(施設編)【20‰】 tht - 2017/7/8

キーワード 上総鶴舞駅 通学先 長津田駅 高滝湖 断面積 施設編 PARCO 玉子

> なお、山形新幹線も奥羽本線と同じ線路を走るが、減速運転の対象外。


[2977]

【宇都宮線】黒磯駅の直流化・電子連動化でATOS延伸か tht - 2014/11/15

キーワード 500V デッドセクション 河北新報 宮城県 配電盤 駅扱 黒磯駅 運転系統

> 1968年に奥羽本線の交流電化のために作並〜山形間の電化方式が直流から交流になり、現在のように交流電車や交流電気機関車が通し運転できるようになりました。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.