フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「横浜羽沢間」に関連するキーワード


車両 線路 建物 道路 神奈川東部方面線 隣町 大和駅 西横浜
横浜市内 横浜 横浜新貨物線 横浜羽沢 横浜線 羽沢横浜国大 横浜駅 横浜線ホーム


「横浜羽沢間」に関連する記事

全5件

[3592]

貨物線のいま(15) どうなる神奈川東部方面線(鶴ヶ峰編) tht - 2018/1/1

キーワード スコット 最終年度 境川 営業主体 湘南台駅 ケテスタ メトロセブン 明日葉 文書作成能力

「相鉄・JR直通線」の整備効果と称する所要時間が示されながらも、列車としての「JR直通」を実現する部分は、まったく「神奈川県及び横浜市」とJRの間での話(※比ゆ的には地方空港の活性化のためチャーター便を飛ばすようなもの!)なのではないんですかねぇ(=本事業に含まれるのは羽沢横浜国大−横浜羽沢間のほんのわずかな「連絡線」だけ!)。


[3673]

【ちば】「京成西船(旧葛飾)」ほかを読み解く(仮) tht - 2018/8/31

キーワード 牧野富太郎 新保土ケ谷 湘南金井 調理場 青魚 ブリヂストン横浜下郷 湘南長沼 近間

> 仮に、東海道貨物線の鶴見−横浜羽沢間だけを電車特定区間に追加するとなれば、一例として川越線の大宮−川越間を追加しない理由を説明できることまで自動的に求められてきます。


[3032]

貨物線のいま(6) 改訂なるか「電車特定区間」 tht - 2015/4/28

キーワード 制輪子 浜川崎駅 川越市 チカラ 浜川崎 東武東上線 横浜羽沢 旅客化

現在は、貨物線を経由する旅客列車の運賃が、旅客線経由で計算されているため、貨物線が電車特定区間かどうかが実質的に不問となっていますが、横浜羽沢に駅(いくら相鉄の駅といえども、鶴見−横浜羽沢間の線路はJRです)ができるとなれば話は別です。


[3692]

【相鉄・JR直通線】JR区間が「電車特定区間」に tht - 2019/3/1

キーワード パブリックコメント 本厚木 横浜羽沢 貨物線ホーム 条第 御殿場線 東急直通線 相鉄線

このうちJR東日本は、同社が定める運賃計算上の特例である「電車特定区間」に「鶴見−横浜羽沢間」を追加するとしています。現在は、貨物線を経由する旅客列車の運賃が、旅客線経由で計算されているため、貨物線が電車特定区間かどうかが実質的に不問となっていますが、横浜羽沢に駅(いくら相鉄の駅といえども、鶴見−横浜羽沢間の線路はJRです)ができるとなれば話は別です。


[3056]

【相鉄】 直通線で大和駅に中間改札か、「非連動駅」にも発車標 tht - 2015/5/31

キーワード 客様サービス 大和駅 二俣川 目黒 海老名駅 横浜羽沢 PASMO 東急直通線

※1 鶴見−横浜羽沢間が8.3km、北千住−鶴見間(上野・東京・川崎経由)が32.7kmで計41.0km、特定区間運賃が設定されないとすると、IC運賃で756円、鶴見−横浜羽沢(羽沢)間が電車特定区間に追加されますとIC運賃で712円(44円安い)になります(正式な運賃は発表されていません)。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.