フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「寒川新駅」に関連するキーワード


列車 道路 発想 線路 車両 建物 京成千原線 ロッキー


「寒川新駅」に関連する記事

全9件

[3508]

【バニラ大納言】仙石線ならびに長野電鉄長野線を遠目に眺めながら『京葉臨海高速鉄道(仮)』のポンチ絵を描いてみる【イチゴメロン味】 tht - 2017/7/12

キーワード プロシージャ 唐辛子 ロッキー 反例 ッキー 第二東京湾岸道路 幅跳 固定資産税 嵩上式

市原市は臨海部あってこその税収なのですから、臨海部(の立地企業の振興)に資する事業が潜在的に期待されています。・Google ストリートビュー 「5.5km」のイメージです(※個人の勝手な想像です)。


[3609]

相模線を読み解く(仮) tht - 2018/2/24

キーワード 銚子電鉄 プロシージャ 本入 ロッキー サン 布佐 嵩上式 通行禁止 千原線

> 全列車が相模線用に投入された205系500番台電車4両編成で運転されており。> 全列車とも205系500番台(国府津車両センター配置)の4両編成が使用される。四之宮駅 - 西寒川駅間が廃止 (-0.5km)。


[3493]

【千葉県】小湊鉄道に行政処分、退職した資格者名で旅行業登録更新 tht - 2017/6/19

キーワード 消防設備 退去 継続中 司令所 総合交通体系 光風台駅 バスツアー 運賃収受 九十九里鉄道

・Google ストリートビュー 京葉線「寒川新駅」「問屋町南」「千葉みなと」「新港」付近(推定)。


[3275]

貨物線のいま(11) どうなる蘇我駅、待たれる京葉臨海鉄道の電化 tht - 2016/5/13

キーワード 連動図表 ギフト 移築 事業認可 ペリエ 音読 入換作業 宝塚線

寒川新駅」より蘇我方で複線が複々線に分岐しつつも、海側の線路はその先で単線になっているという状況です。○京葉線「寒川新駅」の可否は2023年ごろ判断か。同じ資料で「寒川新駅」に関連する区画整理についても記されています。


[3706]

【一部既報】「サフィール踊り子」は何色ですか(談)【やまもプラザあり】 tht - 2019/5/8

キーワード 中元 赤地 相模線専用 東急ストア スカーレットブロッサム 切手 新会社 半島振興法 駿豆線

・「相模線の205系500番台(13編成52両)」は神奈川県の持ち分であろう:神奈川県内の東海道線や伊東線、駿豆線の神奈川県内乗り入れ、御殿場線の増発用や、さらなる新線などに転用するもしないも神奈川県が決めることではなかろうか(新幹線の「寒川新駅」待ち!)。


[3426]

【北神餃子】いま問う「電車特定区間」のココロ(中編) tht - 2017/2/25

キーワード 大阪府内 旅客営業規則 鈴蘭台 北神線 区割 県庁前駅 西明石 片町線

・同 京葉線「寒川新駅」付近(推定)。「東京から見て千葉県庁を行き過ぎない区間」といって、あっ…「寒川新駅」は「素」で行き過ぎちゃってますよぉ。翻って、「幸町新駅」は何も問われずあたりまえのように「電車特定区間の駅」になって「駅ナンバリング」のほうなどたいへんなことになりながら、「寒川新駅」は電車特定区間にならないといって、(東京からも内房・外房からも)各駅停車が『千葉みなと止まり』となるような運行になりつつ、『快速列車!』は寒川新駅を通過するんだといって、こう、本千葉や東千葉のように不便な印象が出てしまうかもですよ。


[3410]

幕張新都心拡大地区(豊砂地区)「新駅予定」を追う(続編) tht - 2017/1/31

キーワード 豊砂地区 事業認可 習志野市域 調査会 新駅予定 四字熟語 京葉車両センター イオンモール

「お手元の配布資料」と同じものが早く県庁のページで公開されたいなぁ、と待ちながら、NHKが報じた内容だけ見てみます。・千葉県 企業土地管理局「幕張新都心の新駅」。※いま、平成28年度ですよね、と確かめてみます。


[3618]

【塩田喜多線】いま問う「地域間幹線系統確保維持計画」のココロ(仮) tht - 2018/3/10

キーワード 東急バス 上信電鉄 千葉中央駅 AGT 縮尺 市原市 小湊鉄道線 BVE

・Google ストリートビュー 小湊鉄道「塩田営業所」(※画面奥はJR内房線)。当地に営業所がある限り安泰な路線だとは思うのですけれども(大巾に中略)たいへん恐縮ではございます。> 鶴舞BTから都心への通勤・通学。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.