フォーラム 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「近郊路線」に関連するキーワード


線路 列車 車両 70km A9V5 変数名 研究 グリーンマックス


「近郊路線」に関連する記事

▼すべて表示

[3679]

【LOD】狂う「速度感」【あおりあり】 tht - 2018/9/13

キーワード 津山駅 グリーンマックス サンライズ 逆ミーアキャット 月発売 ライティング 閉塞区間 手打

> 東京70km圏=近郊路線であっても通勤路線の性格を併せ持つことが要求される範囲、といえます。


[2530]

東京70km圏での均質化 tht - 2005/12/15

キーワード 色合 70km 運転手 通知 分間隔 延発 駅間 プロジェクト

路線ごとの「通勤路線」「近郊路線」という色合いを基本的にはなくす方向にあるのではないでしょうか。東京70km圏=近郊路線であっても通勤路線の性格を併せ持つことが要求される範囲、といえます。> 中距離電車、いわゆる近郊路線というのに出発時期表示機は本当に必要な機器かどうか。


[2508]

自動放送のしくみ tht - 2005/12/5

キーワード 先発 音声ファイル装置 TOA TTC 自放音源 現示 軌道回路 電流

最初に見たATOS線区が通勤路線か近郊路線か、という違いからくる、見方や感じ方の違いですね。


[2501]

出発時機表示器の必要性 Phighφ - 2005/12/1

キーワード 車内アナウンス 運転手 分間隔 事故 費用 湘南新宿ライン 発生 停車

はっきり申し上げますと、中距離電車、いわゆる近郊路線というのに出発時期表示機は本当に必要な機器かどうかは多少疑いの余地がある気がします。


[2801]

「路線の性格」と東京70km圏での均質化 tht - 2006/8/28

キーワード 70km 運転整理 需要 分類 距離 議論 予想 常磐線

> 東京70km圏=近郊路線であっても通勤路線の性格を併せ持つことが要求される範囲、といえます。> 近郊路線を70kmで区切り、その内側は通勤路線とみなして出発時機表示器を設置、。> 外側は近郊路線とみなして設置しない、ということになっているのでしょう。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.