フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「系気動車」に関連するキーワード


車両 列車 キハ 建物 要望 線路 ゲーム 道路
自動車 気動車 形気動車 電動車 系気動車 トヨタ自動車 気動車特急 自動車メーカー


「系気動車」に関連する記事

全6件

[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード 発寒 Cokriging マイン サッポロセパレシステム 奥羽本線 地下鉄成増駅 カリッ 富士急行 サン

> 運行開始当初からキハ80系気動車が使用されていたが、1978年の紀勢本線新宮電化時に381系電車に置き換えられた。


[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 奥羽本線 石碑 設備関係 時間進行 左右非対称 時差 不整脈 冷房車 京阪奈

> ディーゼルカーにおいては、液体型変速機を採用したキハ45000系気動車が1953年から量産され、特定線区の無煙化に貢献していた。> ディーゼルカーは液体変速機搭載の一般型に続き、特急用キハ80系気動車が1960年に、急行用のキハ58系気動車が1961年に登場し、非電化区間の気動車化に大きく貢献した。


[3735]

理科年表「日本のおもな都市」の使いかた tht - 2019/7/15

キーワード 喫茶 直江津駅 アルミホイル 通勤ライナー 北大阪急行 藤野駅 地学履修者 民鉄線 本庁舎

> 同時期に設計・製造されたキハ40系気動車・115系1000番台などとは、車体構造やアコモデーションなどで共通点が多いのが特徴である。> 普通・快速列車にはキハ47形気動車・キハ121系気動車が使用される。


[3647]

市原市「市原市都市計画マスタープラン」(2018年3月)を読み解く tht - 2018/5/25

キーワード ジョーンズ先生 交通施策 増税 アコモ 奥座敷 地域公共交通 芳賀町 施設編 友部駅

・「JR東海キハ85系気動車」。


[4414]

きょうは水無瀬でぼっしゅーと。 tht - 2021/2/1

キーワード 秒目 学生野球 桂馬 三津 ブラックセブン 本脚 日付変 イチロー 姉妹都市

ただし、この区間は国鉄時代末期に予算不足もあり直吊架線方式で電化されたため、電車の最高速度は85km/hに制限されるが、2000系気動車は最高速度120km/hで、その他の一般型気動車は95km/hで走行することができるので、電車より気動車が速く走れる区間となっている。


[3502]

【赤とんぼ】小湊鉄道線の『ラインカラー』を探る(仮)【茜色】 tht - 2017/7/8

キーワード クリーム色 久留里線 五井駅 次車 小湊鉄道線 ピンク色 キハ 何色 光沢

> JR九州キハ200系気動車




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2021, tht.