フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「自動設定」に関連するキーワード


地形 ゲーム 建物 列車 実装 マップ ニューゲーム 線路
設定 自動アナウンス 自動改札機 自動的 ポイント分岐設定 自動 信号設定 自動設定


「自動設定」に関連する記事

全6件

[3747]

難しい9 tht - 2019/8/15

キーワード 龍安寺 長尾センセイ 閣議決定 03m センセーショナル 経営情報 経営モード 電子ブザー

「マニュアル」にも書いてない…なんと「マニュアル」にも書いてない!(棒読み)マップコンストラクションで「保存」するときに初めて「難易度」の選択肢みたいなものが見えてくる、そのときツールチップで「難易度の表記(自動設定、A難度〜E難度)」「自動設定 → 資金や資産などから自動で表記を決定します。


[3957]

まだ見ぬ『御池1400』を探して(ボロノイ編) tht - 2020/2/29

キーワード Cities myakari3d Square 架空注意 ゲームメカニクス 貨物処理 営業秘密 HOT

「マニュアル」にも書いてない…なんと「マニュアル」にも書いてない!(棒読み)マップコンストラクションで「保存」するときに初めて「難易度」の選択肢みたいなものが見えてくる、そのときツールチップで「難易度の表記(自動設定、A難度〜E難度)」「自動設定 → 資金や資産などから自動で表記を決定します。


[4085]

「不滅休み」一回なれ(高速旅情編) tht - 2020/6/5

キーワード 商品画像 ディベート 出発合図 猪苗代新幹線 花咲 オライリー 伊丹空港 色弱者

だいたいの風向きを地形から自動設定するとか、それをベースにして細かいところはユーザーに指定させるとかして、水の流れ(水面の波のバンプマップが動く向き)と雲の動き(雲のテクスチャが動く向き)を可変にしてほしいということだ。


[3886]

「点・望・山(M243-11Y)」への招待 tht - 2020/1/18

キーワード 奥地 建造物初期化 ウィンドウズ 弁当箱 鹿島川 地形図 region9 総点検

> 例えば「難易度」の「自動設定」のために「平地」を評価するという目的にはじゅうぶんだとわかります。> 実はこれ、ゲームのプログラムとしても「難易度」の「自動設定」のために使うんでしょうか、「平地」の輪郭を検出して何かしていませんか。


[3901]

【A4】「A列車」は「250%」の「総武線」だった(後編) tht - 2020/1/27

キーワード ND1000 GAME 商売繁盛 第二東京湾岸道路 URBAN 素人考 内部処理 定型玩具

> 実はこれ、ゲームのプログラムとしても「難易度」の「自動設定」のために使うんでしょうか、「平地」の輪郭を検出して何かしていませんか。


[3881]

【A9・Exp.】ニューゲームを自動分類するには(事前編) tht - 2020/1/11

キーワード 文明開化 ラジアン 彼方 名山 田園 秘湯 大得意 樹形図

実はこれ、ゲームのプログラムとしても「難易度」の「自動設定」のために使うんでしょうか、「平地」の輪郭を検出して何かしていませんか。輪郭検出は画像処理のアレでいっぱーつ(げふ)じゃあ昔懐かし塗りつぶしコマンドみたいなのをじぶんで実装するのか…ののんのん! まったくもってピクセル数の比を見るだけで、例えば「難易度」の「自動設定」のために「平地」を評価するという目的にはじゅうぶんだとわかります。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.