フォーラム  最近の主な話題 投稿要領の改訂について | 個人情報保護方針 | 利用規約 neorail.jp

neorail.jp/forum/

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象) 【このフォーラムについて】




「斜辺」に関連するキーワード


バス 発想 マップ 資材 ゲーム 建物 線路 道路


「斜辺」に関連する記事

▼すべて表示

[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 危険信号 奥羽本線 G48 エフェクト 制約充足問題 神戸電鉄 配点 不整脈

・「駅-006」から「駅-004」(「旧タワー」付近)に向かった線路(と同じルートで線増してもよい=蒸気機関車の情景を壊せというわけではないことに注意)は、直進するなら14マス、そうでなくても『斜辺!』が4.5キロになるような位置まで進んで駅を設けるか、あるいは駅を設けず南のマップ外に接続してみせるといいのね&わかったわ(※表現は演出です)。


[3702]

要望24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/4/1

キーワード 後扉 超空間トンネル パースペクティブ 支障物 使用許諾契約 取引量 バース ブリッジ

・なお現在の「踏切制御子(警報開始点)」は「公園(三方路)2」の斜辺と同じ長さ(44.7m)だけ手前の位置に、「警報終止点」は踏切の20m先にあるぞ!(※「1:1モード」において、「75km/h」の列車で)。


[3638]

【自由研究】ゆるシミュ(6) tht - 2018/4/30

キーワード ハット 鉄道売上 土手 240m 橋上駅 大手民鉄 越谷 大型ビジョン付

ところで、北側の「マップ外」に向かっては、ほぼ直行できたわけですが、東側の「マップ外」に向かっては、海岸線に沿って南東に進んでからやっと「マップ外」に接続するという、正三角形の斜辺みたいな感じに迂回率が高まった線路にならざるを得ません。


[3699]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(流動編) tht - 2019/3/1

キーワード ホース 霜取 使用許諾契約 室長 4WD 統計機能 デシベル 銅鑼

> √5 は直角を挟む2辺の長さが 1, 2 の直角三角形の斜辺の長さである。さういふ三角形の敷地の建物の斜辺を道路に沿わせたい。


[3658]

【自由研究】ゆるシミュ(8) tht - 2018/7/9

キーワード 最高峰 本格中華 Proportion 南東部 旅行速度 不変 該当箇所 ベホマズン

・ここでわかっている線分の長さは、ぜんぶ、何らかの三角形の斜辺であって、縦と横に分解しないと足し算できないよ。…その発想はなかった!(棒読み)次にするのは、重心のZ座標9つを横に並べたベクトルをつくって、それと「mydistakari0」を使って、斜めの距離(直角三角形の斜辺)を求めてみせることだよね。


キーワード (索引)
キーワードを選んで
話題を見つけよう


リファレンス 【使いかた】
参考文献を探そう


四半期ごとの主な話題
(1999年度〜最新





neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.