フォーラム 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「指導教員」に関連するキーワード


研究 発想 ゲーム 道路 数学 列車 建物 仮名


「指導教員」に関連する記事

▼すべて表示

[3640]

研究ホワイトボックス(32) 「単元」と「難易度」を示した「総合的な教材」をつくるには tht - 2018/4/30

キーワード スコット 鉄道売上 消費資材 正統 一節 乗客運賃単価 名刀 ヤービ

> 大学院より前のキャリアがじゅうぶんに長いので、キャリアに沿った思考や行動をするほうが楽であり、油断すると「いつも通りの仕事」をしてしまうことが(指導教員からは)心配されましょう。


[3654]

「黄色い線路」はどうして黄色いのですか? / ほか tht - 2018/6/16

キーワード 層分 後扉 月発売 キノコ 地方鉄道 都市情報 取引量 GTO

そういう人は大学院でもテーマを毎年のように変えてしまい(院生にあるまじき、といっても「過言」ではないと思いますが)、指導教員を困らせます、たぶん。


[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード Cokriging 奥羽本線 イオカード KATO 北海道高速鉄道開発 マイケル 雷鳥 赤青鉛筆

> 指導教員がいない、査読も受けない、そもそも論文を書かないというのは、「先人達が行った研究の諸業績を踏まえ」「知の体系を構築していく」という部分の保証がないということなんです。


[3623]

〔フレッシュおはよう東日本〕10号:仙石線『青葉城恋唄』(1988年11月)を営団『7号ビジョン』(1991年11月)で読み解く(仮) tht - 2018/3/24

キーワード 溶解性 カッコウ ノーチャイム ヘルツ 化学構造 唐辛子 基本情報 都市情報

> (工学部のひとが指導教員の紹介で)三菱のひとに案内してもらうならいいけどね。


[3584]

研究ホワイトボックス(30) ハイパー・ゼロ:「主成分分析」FAQ tht - 2017/12/19

キーワード 着雪 機械工学 独立成分分析 無制限 二値論理 類似点 データマイニング 手中

このフォーラムでは、「研究ホワイトボックス」と題して30回、「研究を楽しく「追体験」! 真っ白のキャンバスに虹色の未来を描く方法、教えます。> ・島津製作所「粉博士」の見解です。」豊中市立図書館(2011年8月10日)。


[3755]

き電24 〜にじゅぅぅーよぉん〜 tht - 2019/8/25

キーワード 連動図表 秋口 石岡市 二値論理 類似点 何点 時間変化 執着

> ▼「A9V4」で中途半端なままになった「鉄道信号」はどうするんだとか、▼「A9V2」の「変電所」はあのあとどうなってるんだとか(上司…じゃなくて指導教員が)聞こうとすると話を逸らす人みたいな人が卒研のときいたでしょ。


[3557]

研究ホワイトボックス(25) ハイパー・ゼロ:「博物館評価」とは tht - 2017/10/16

キーワード ムチ 東京図書 ヤービ 割付 石岡市 博物館類似施設 聴講 修正液

「研究ホワイトボックス」と題して「研究を楽しく「追体験」! 真っ白のキャンバスに虹色の未来を描く方法、教えます。> 「式」というのは比ゆ的な表現ですよね。…なんと、事典には「ぜんぶ書いてある!」んですよ。


[3651]

【自由研究】ゆるシミュ(7) tht - 2018/6/10

キーワード 魚河岸 引率 編纂 ポスターセッション カート 専属 勤勉 クイック

> よその研究室の学生に「こういう面も考えてみたらいいんじゃない」とかアドバイスをしたところ,その学生の指導教員の不愉快な反応を経験したことがある。> どうして,日本では,学生を子ども扱いして自分で自分の研究の管理をさせず,指導教員が学生の研究に全責任を負うような気分になっているのだろう。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.