フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「支障物」に関連するキーワード


線路 車両 列車 マップ 建物 実装 ゲーム 要望
支障物 支障 平面交差支障時隔 交差支障 支障発生


「支障物」に関連する記事

全7件

[3702]

要望24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/4/1

キーワード リース期間 左右非対称 熱々オムレツ アンスリー ブロック舗装 小槌 減免 3rd

・設置済み駅の座標を、駅をクリックすると表示できる機能と、座標を数値で入力して駅を設置するマクロ的な機能!:地上に支障物があるかないかにかかわらず「仮配置(位置決め)」してから「回転」「高度の指定」ができる(※支障物があれば「確定」はできない)&「駅の影響範囲」の中心という意味での「駅中心」の「座標表示」および「駅中心」を先に固定して番線を増やしたり減らしたりする挙動!。


[3653]

【北見北上】「もんじゃストリート」は続くよ(網走編)【網走アポロ石油あり】 tht - 2018/6/10

キーワード 漁獲 理数系 停車場中心 野球グランド 空港連絡鉄道 湘南国際村 アンスリー 家電ショップ

このフォーラムにゲームの話が書いてあるなどと思われていないかもしれないので補足ですが、これ、ゲームの話なんですよ。・あのインプレスさんをしてこうまでいわしめる。そしてその次には、実際に建設に取りかかってみる。


[3732]

信号24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/7/15

キーワード モールド 反例 SDT 走行時間 内蔵音源 エラーログ 楷書 インタフェース

> 設置済み駅の座標を、駅をクリックすると表示できる機能と、座標を数値で入力して駅を設置するマクロ的な機能!:地上に支障物があるかないかにかかわらず「仮配置(位置決め)」してから「回転」「高度の指定」ができる(※支障物があれば「確定」はできない)&「駅の影響範囲」の中心という意味での「駅中心」の「座標表示」および「駅中心」を先に固定して番線を増やしたり減らしたりする挙動!。


[3590]

貨物線のいま(14) どうなる神奈川東部方面線(羽沢編) tht - 2017/12/31

キーワード 鎌ケ谷 新保土ケ谷 観光スポット 横須賀線逸見トンネル影響解析 横浜国立大学 夫婦 支保工 羽沢駅

仮に小さいとすれば、「相鉄・JR直通線」にそのまま使っても、JR側の車両と定員を同じにできつつ、相鉄線内で支障物に擦らないみたいな、絶妙なバランスを取っている感が漂います。当初の開業予定ではかなりスケジュールがタイトであったとみられ、その時点では支障物の移設なしで、相鉄側の車両の工夫で対応することになったのではないかとみられつつ、しかし、2019年度下期まで延期となれば、これはもう相鉄の新型車両としてはJR車とまったく同じ寸法のやつ(!)にすればいいじゃないですか的に、支障物を移転する工事を淡々と(黙って)行なえる時間的余裕が確保されたのではないかと想像するものです。


[3856]

まだ見ぬ「ドリームかまち」を探して(前編) tht - 2019/12/12

キーワード ショートカットキー 激特事業箇所 BEST LPG ヨタロウ 範囲選択 駐車スペース E301

> 設置済み駅の座標を、駅をクリックすると表示できる機能と、座標を数値で入力して駅を設置するマクロ的な機能!:地上に支障物があるかないかにかかわらず「仮配置(位置決め)」してから「回転」「高度の指定」ができる(※支障物があれば「確定」はできない)&「駅の影響範囲」の中心という意味での「駅中心」の「座標表示」および「駅中心」を先に固定して番線を増やしたり減らしたりする挙動!。


[3108]

「車両限界と建築限界」を読み解く(後編) 在来線「裾絞り車体」の開発から普及まで tht - 2015/8/31

キーワード メガソーラー 小田急線内 利子 対向 良心的 シリコン ジャック E351

そうしたものを無理なく、すなわち、もともと計画されている長期的な設備改修にあわせて支障物を順次、取り除いていき、車両基地がOKになれば幅広車両を導入できる、といった順序で、これまで進められてきたのだろうと思われます。


[3016]

Re:[3011] 中央線で「鉄算用」(再) tht - 2015/2/26

キーワード 私算 ITV 誤差 CBTC Suica プレスリリース 億円 ATACS

そして、「そのほかに約50億円」とは、ホーム延伸や線路改良、信号改良の工事に先立って行なわれる支障物の撤去や移転などの費用だろうと思います。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2021, tht.