フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「支保工」に関連するキーワード


列車 車両 線路 道路 建物 地形 鉄塔 マップ


「支保工」に関連する記事

全5件

[3489]

【北松】「岡本彦馬専用鉄道」(1932〜1933年)を読み解く(談) tht - 2017/6/7

キーワード 型枠 登録ホテル 千客万来施設棟 授業科目 地方鉄道 コア抜 一笑 算術平均

> 支保工施工。説明するまでもなく支保工でしょ、ということなんでしょうか。すべて木材だけで組まれた支保工で、すみやかに無筋コンクリートのアーチを構築後、上路はアーチの上で工事なさればよいといって、完成した状態の橋全体の重さが支保工にかかることはないと理解されます。


[3590]

貨物線のいま(14) どうなる神奈川東部方面線(羽沢編) tht - 2017/12/31

キーワード 鎌ケ谷 新保土ケ谷 観光スポット 横須賀線逸見トンネル影響解析 横浜国立大学 夫婦 支障物 羽沢駅

> > トンネル構造物と山留め支保工は自動計測管理を行い、管理値を超えた場合は、関係各所の携帯電話に一斉メールが配信されるよう計測管理システムを構築し、管理を行っています。


[3413]

どーなんだい港南台(前編) tht - 2017/2/1

キーワード 概略設計 停車場中心 洋光台方 地山 横須賀線逸見トンネル影響解析 成果品 横浜方 実効値

> トンネル構造物と山留め支保工は自動計測管理を行い、管理値を超えた場合は、関係各所の携帯電話に一斉メールが配信されるよう計測管理システムを構築し、管理を行っています。


[3556]

新しい広域流動(8) 大雄山線・伊東線 tht - 2017/10/13

キーワード カンテラ 新逢坂山トンネル 三島市 横須賀線逸見トンネル影響解析 H27 立坑 大雄山線 出来立

> > トンネル構造物と山留め支保工は自動計測管理を行い、管理値を超えた場合は、関係各所の携帯電話に一斉メールが配信されるよう計測管理システムを構築し、管理を行っています。


[3996]

【地下鉄入口】いま問う「A列車で行こう9 地下鉄 作り方」のココロ(再)【地下街あり】 tht - 2020/3/29

キーワード 地上版 土留 人呼 大林組 教養科目 摩天楼 関門トンネル 急カーブ

一定の掘削深さを超えると、土留め壁を支える切り梁や腹起し、グラウンドアンカーなどの支保工が必要になる。支保工を組み立てたり、そのために掘削を中断したり、支保工を避けてコンクリートを打ち継いだりといった手間や時間を要する。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.