フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「青梅短絡線」に関連するキーワード


列車 線路 道路 研究 建物 車両 地形 ゲーム


「青梅短絡線」に関連する記事

全8件

[3713]

【A9V2】「星のみえる丘」を「生田緑地」で読み解く(中編) tht - 2019/6/4

キーワード 西洋風ビル 大柄 原因者 Terminal 青々 北海道高速鉄道開発 ススキノスキー粒子 逆回 健脚

> 青梅短絡線を走る南武線205系。


[3454]

〔フレッシュおはよう東日本〕7号:『営団ブザー』を国鉄中野駅外1駅(1966年4月・1969年3月)で読み解く(仮) tht - 2017/4/25

キーワード 地下鉄成増駅 Square ナイト 手中 マイケル 湘南江 新逢坂山トンネル プログラマブル 司令所

・Google ストリートビュー 青梅短絡線「ヤマタネ立川文書センター」付近。


[3609]

相模線を読み解く(仮) tht - 2018/2/24

キーワード 銚子電鉄 プロシージャ 本入 ロッキー 川端康成 サン ウォーリー 布佐 嵩上式

※青梅線は青梅短絡線にかかる進路制御のためATS-P…いえ、それは西立川と拝島だけっぽくないですか&本当でしょうか。


[3432]

【あずさ銀嶺】「ATS-P」で「中央特快」を読み解く(再) tht - 2017/3/12

キーワード 真空管 メモリーカード ガワ サンケイリビング新聞社 吉祥寺駅 定礎 地上装置 団体臨時列車

立川駅では(南武線を除く)3面6線のうち、2・3・4・5番線から新宿方面、6・5・4番線から高尾方面、1・2(・3)番線から青梅線、4・5・6(・7・8)番線から青梅短絡線に進出が可能です。4・5番線から高尾方面への進出と、(5・)6番線から青梅短絡線への進出とが同時に行なえる(=新宿方面から直通の青梅行きと高尾行きが同時に発車できる!)よう、この箇所の線路(≒進路)を増やすことが可能であれば(※用地上は可能とみられます)、まさに段違いの増発が可能となってくることがわかります。


[3371]

【西立川駅・東中神駅】昭島市「立川基地跡地昭島地区土地区画整理事業」ならびに「立川基地跡地昭島地区地区計画」を読み解く【上川原新駅(旧南昭和前)】 tht - 2016/10/17

キーワード セミクロスシート スジャータ 東中神駅 制御車 都市計画マスタープラン 英和辞典 自動翻訳 西立川駅

とのことで、現在の「青梅短絡線」にあわせ、信号扱いのため西立川駅が(この位置に)必須となった(かつ、貨物駅の立地としても都合がよかった)と読み解くことができそうです。


[3419]

【青梅線・五日市線】「運行管理システムの変更」に着手か tht - 2017/2/16

キーワード 搬送装置 奥多摩間 インタフェース 立川方面 武蔵高萩 伊豆箱根鉄道駿豆線 PET 笠幡駅 電通

なお、青梅−奥多摩間(※)と八高線の指令機能は引き続き拝島駅(八王子支社)に置かれるとみられますが、拝島駅電留線の入出区に関する信号扱いと「青梅短絡線」にかかる信号扱いについて、東京への一元化が行なわれるのかは不明です。


[3151]

【都市計画道路】2025年度までに着手する「優先整備路線」、東京都が案 tht - 2015/12/28

キーワード 生活道路 クモ 人工知能学会 昭島市 立川市 データ同化 区内 連続立体交差化

多摩地域では、国立市と立川市の境を通り東大和市と日野市方面を南北に結ぶ「都-83」「市町-48」「都-124」(4,030m)と、その途中にあたる国立市内から立川市南部を東西に結ぶ「都-125」「都-85」(1,450m)、それに、青梅線、青梅短絡線を挟んで立川市と日野市方面を南北に結ぶ「都-78」「都-116」(2,240m)が注目されます。


[3488]

【特盛】うまい「営団前踏切」は『南部線』にあり(談)【開封後要冷蔵】 tht - 2017/5/31

キーワード 湘南江 TeX 炭水化物 西立川駅 五感 地下鉄博物館 土屋 ネガティブ効果

青梅短絡線を、上り貨物列車と下り青梅特快で交互に使うむずかしいダイヤであるように思われてきそうでした。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.