フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「線路面」に関連するキーワード


列車 線路 道路 車両 建物 実装 地形 ゲーム
線路 線路際 接続線路 線路閉鎖 線路パーツ 線路見学 高速線路 線路数


「線路面」に関連する記事

全5件

[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 奥羽本線 時間進行 ラピート 左右非対称 時差 不整脈 色弱者 冷房車 京阪奈

> 西千葉駅は見かけ上、高架駅ではありますが、線路面のレベル=高さが駅前の道路の路面とほとんど同じで、いかにも線路の周りを掘り下げました、という構造になっています。


[3347]

【南武線ほか】東京都「踏切対策基本方針」(2004年)を読み解く(再) tht - 2016/9/2

キーワード 概略設計 慣性 陸橋 ステイション 立坑 ドロップ 事業認可 パーミル

中央線については、国立駅で、地面より20メートル下に急行線のトンネルが造られる(トンネルの土被りが20メートル、線路面はさらに7メートル下、の意)との断面図もみられることから、ほぼそのままの深さで、暗渠をくぐったのち、上述のアンダーパスの道路より手前までに急行線の線路が地平に出てこなくてはなりません。


[3840]

【A9・Exp.】「フル3D」と「モノレール」の『相性』とはにわを知りたい【カントつき】 tht - 2019/11/17

キーワード 青白 懸垂式 植林数 自作マップ 石油列車 ラーメン構造 スパーク 東京モノレール

その「併用軌道」は線路面の高さが「線路」と揃わず、もし「線路」とも接続できることが望まれるなら無理が出てくる、それを回避すべく「路面電車専用の線路(線路面が低い平べったい線路)」というパーツが“別建て!”でとなると複雑すぎる、しかも路面電車に興味のない人には無用の長物となるので割に合わない等々(げふ)「新交通システム」のほうがマシだ、の意。


[3867]

踏切道、つづきます! tht - 2019/12/22

キーワード 先住民 トラム 省メモリ 小平邦彦 低層雑居ビル 豚肉 線路パーツ Japanese

線路面よりわずかに低くしてオブジェクトを重ねれば、まさに突き刺せばよいのであって、道路についてはまったく特別な形状や配置のオブジェクトなどつくる必要がないとわかる。


[3115]

Re:[3007] 「小田栄」新駅を奥ゆかしく読み解く(仮) tht - 2015/10/18

キーワード 浜川崎駅 千葉市図書館 小田栄 私算 浜川崎 灯式 詳細設計 アンダーパス

西千葉駅は見かけ上、高架駅ではありますが、線路面のレベル=高さが駅前の道路の路面とほとんど同じで、いかにも線路の周りを掘り下げました、という構造になっています。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.