フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「総括原価方式」に関連するキーワード


車両 列車 線路 道路 A9V5 実装 マップ ゲーム
電化方式 総括原価方式 方式 運転方式 総括 上下分離方式 制御方式 変調方式


「総括原価方式」に関連する記事

全5件

[3843]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(電車編) tht - 2019/12/1

キーワード Tram 生活施設 万キロ 特別車 地下鉄成増駅 空港連絡鉄道 ナイト ダイヤモンド

> いわゆる総括原価方式:原価の高い線路を通ってきた列車なら「運賃」にかける係数もつりあがるべき!(キリッ。


[3696]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(入換編) tht - 2019/3/1

キーワード 板橋駅 大型ビジョン付 ホテルメッツ 両固定編成 連絡編 中津 小窓 温水

…読みたいなぁ!!(棒読み)バスやタクシーとは違って「深夜運賃」を明示的には収受していないのに深夜早朝の列車がある(※寝台特急を除く)のはどういう理屈なのか(総括原価方式が崩れているのではないか)…気になります!。


[3757]

土木24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/8/25

キーワード マグロ 中辛 社会通念上 地山 積分値 刺身 グリーンマックス Windows98

> > この総括原価方式を採用した場合には、運賃等の算定根拠が分かりやすいというメリットがある一方、原価に関する情報が鉄道事業者に偏在していることから、鉄道事業者が自らの非効率な経営を棚に上げて増大したコストを計算し、それが「経営に必要なコストである」として運賃等にそのまま反映されてしまう可能性がある。


[3439]

新幹線の「宿題」(3) 博多南線と「都市高速鉄道」(都市計画法) tht - 2017/3/30

キーワード 250km 営業主体 福岡空港 費用合計 日刊建設工業新聞 フライドポテト 三井物産 合流部

・「総括原価方式の下での上限価格制」のイメージです。> 鉄道運賃は一般的に「総括原価方式の下での上限価格制」によって決められていますが、総括原価を求めるにあたってはJRグループ各社と大手民鉄についてはさらに効率的な経営が要求される、「ヤードスティック方式(基準比較方式)」が採用されています。


[3750]

線路24・運転24・信号24 〜せぶんてぃー? とぅー!!〜 tht - 2019/8/16

キーワード 型枠 社食 ビープ音 大家族 順送 NULL 上場 鉄道省

・いわゆる総括原価方式:原価の高い線路を通ってきた列車なら「運賃」にかける係数もつりあがるべき!(キリッ。> この総括原価方式を採用した場合には、運賃等の算定根拠が分かりやすいというメリットがある一方、原価に関する情報が鉄道事業者に偏在していることから、鉄道事業者が自らの非効率な経営を棚に上げて増大したコストを計算し、それが「経営に必要なコストである」として運賃等にそのまま反映されてしまう可能性がある。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.