フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「直通運転」に関連するキーワード


列車 車両 線路 ゲーム 建物 マップ 言葉 道路
運転 運転整理 直通 東急直通線 運転系統 高速運転 直通運転 推進運転


「直通運転」に関連する記事

全30件

[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード 発寒 Cokriging ミニテル 平沼橋 マイン 納言 000V 地下鉄成増駅 回答プロセス

結果的にこの判断は、後に青函連絡船による車両航送や、青函トンネルを利用した本州・北海道間の直通運転の実現に功を奏すこととなる。> 待避駅の改修工事などに数百億円規模の投資が必要だが、将来的な阪急電鉄との相互直通運転を視野に入れている。


[3695]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(運転編) tht - 2019/3/1

キーワード 機能解説 アロエ セミクロスシート 横圧 上総一ノ宮駅 直通快速 第二東京湾岸道路 段落終 アンニュイ

このゲームでの適正な駅間距離を探るとともに、駅間距離や線路構造などを使い分けて国鉄(JR)と私鉄(民設・民営の鉄道)の違いを表現します。そうしてできあがってくる運行計画の全体像を1枚の図で示すために「OuDia」を使います。


[3716]

【A9・Exp.】「乗客のアルゴリズム」一計 tht - 2019/6/9

キーワード 通勤ライナー 番乗 ハイトバーゲージ 越面遊園地 川柳 MDI オリジナルデザイン 降車可能数 内部処理

※この図でいう「接続駅(合流)」と「接続駅(分岐)」の違い:▼中心駅に向かう線が複数あれば「合流」(当駅より下り方向で同じ線路に複数の運転系統の列車が走る場合)、▼中心駅に向かう線(本線)がひとつなら「分岐」(本線とほかの線との間で、当駅より下り方向の本線と、中心駅に向かわない線との間でのみ直通運転の列車がある場合)と呼ぶことにする。


[3687]

【三日月島】いま問う「ビュアーソフトについて」のココロ(試)【ポイント1個あり】 tht - 2019/1/1

キーワード 路面注意情報 路面特派員 不整脈 371m 編成出力 銀山 スリップスイッチ サポーター 形蒸気機関車

そして「Mine」と小さく書いたあたり(※座標「1880,6544,60」すなわち標高60m!)まで「103系(6)」を直通運転してみせる、…そっちは奥多摩ですよぅ。> 1967年から地下鉄への相互直通運転を想定し、。


[3793]

ヘルベチ力で円海山をつくっちゃえ(仮) tht - 2019/10/18

キーワード 飯倉 芝崎 笹尾 塩浜 陸続 港湾部 高津市 プラスター 萩原市

そして、実はこういう車両を選んでそういう路線(※副都心線と半蔵門線をぐちゃっと混ぜたような相互直通運転の路線)をつくって遊ぼうというのは今回が初めてではなく、「速度制限標」も「巡航速度を下げて購入」もなかったときにいろいろやろうとしてあきらめた、そういうことがあっての今回「やり直し」の一番であります。


[3699]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(流動編) tht - 2019/3/1

キーワード 不良在庫 室長 Land OER 意味空間 ブートストラップ法 IDO 到着番線 速度種別

鉄道省から阪和電気鉄道への免許の条件は、紀勢本線との直通運転と、将来の国家買収の可能性を否定しないことだったという。


[3673]

【ちば】「京成西船(旧葛飾)」ほかを読み解く(仮) tht - 2018/8/31

キーワード 新保土ケ谷 FNN 湘南金井 大和市 ブリヂストン横浜下郷 千葉止 横浜羽沢間 湘南長沼 口上

> 新木場では東京臨海高速鉄道りんかい線と、津田沼では総武線と、それぞれ相互直通運転が予定されている。> 2017年(平成29年)3月 - 直通運転を行うS-TRAIN用西武40000系電車(トイレ付きデュアルシート車両)のメンテナンスを昼間留置時に行うため、東急の車両基地としては初めてし尿処理施設を設置。


[3735]

理科年表「日本のおもな都市」の使いかた tht - 2019/7/15

キーワード 国自慢 直江津駅 民宿村 特急バス 四ツ京 通勤ライナー 浜松 ニュースセンター 僻地

> 1991年に七尾線が大阪・名古屋からの特急電車の直通運転によるスピードアップと普通列車の電車化・フリークエンシー向上のため電化されることになった。そのため既に交流電化されていた北陸本線(現:IRいしかわ鉄道線)金沢 - 津幡間へ直通運転を行うことから普通列車用交直流電車が必要となった。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2022, tht.