フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「凍結」に関連するキーワード


列車 線路 道路 車両 建物 地形 マップ 実装
凍結 凍結状態


「凍結」に関連する記事

全17件

[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 奥羽本線 時間進行 ラピート 左右非対称 時差 不整脈 色弱者 冷房車

> 既開業区間が特定地方交通線に指定されたため一時建設が凍結された公団C線の丸森線福島- 丸森間。


[3687]

【三日月島】いま問う「ビュアーソフトについて」のココロ(試)【ポイント1個あり】 tht - 2019/1/1

キーワード 西洋風ビル 街紹介 奥羽本線 丘陵地帯 小児 三日月島 不整脈 山城

> 橋梁、トンネルを含むほとんどの鉄道施設が完成していたが、国鉄再建法により工事が凍結された。> 橋梁、トンネルを含むほとんどの鉄道施設が完成していたが、国鉄再建法により工事が凍結された。


[3583]

JR西日本「データ分析コンテストの開催」を遠目に眺める(談) tht - 2017/12/7

キーワード Trees tDiary メトロセブン ロジスティック回帰 時間変化 フォルクス 3rd 新日鉄住金

> 何らかの温度変化を受けて凍結状態が緩むと、食品中の水分が表面に出て霜や氷となります。> 冷凍食品は食品の組織を壊さないよう急速凍結をしています。一度解凍したものをご家庭で再び凍結させると、ゆっくりと凍る「緩慢凍結」となり、食品の組織が破壊されて品質が損なわれますので、再度凍結させることはおすすめできません。


[3697]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(連絡編) tht - 2019/3/1

キーワード 数覚 テリヤキ 健脚 複数指定 部員 専門課程 ライデン声明 連絡編

最近は3月の青梅線ですら凍結しちゃう日があるんだよね。何が変わったから凍結しちゃうのかね。何かを変えたから凍結しちゃうんでしょ。


[3610]

【205系500番台】「運輸白書」(1990年度)ほかをひも解く(紐)【クロ253形100番台】 tht - 2018/2/24

キーワード 大船電車区 認知構造 ビル外壁汚 リース期間 時差 相模線専用 組込 ホテルメッツ

> 地方鉄道新線(日本鉄道建設公団が国鉄新線として建設していた路線で工事が凍結されていたもののうち、JR各社(国鉄)以外の鉄道事業者が経営することとなり工事を再開したもの)は、地元自治体が主体となった第三セクターにより運営されており、現在、秋田内陸縦貫鉄道(比立内〜松葉間)等8社が営業中であるが、さらに、智頭線(上郡〜智頭間)等残る6路線の建設が進められている。


[3451]

広報あびこ「成田線輸送改善計画の概要」(1997年7月)をJR西日本「奈良線第2期複線化事業 環境影響評価 方法書」(2014年3月)で読み解く tht - 2017/4/14

キーワード ヤービ 扇形 布佐 登場時 木下 森林公園 安食 稲敷市

というのも、12月から1月には大雪が降ったり、気温が摂氏で氷点下10度を下回る中で、路面が凍結を繰り返す中で数年で舗装がガタガタになってしまうからです。こっ…これはっ! 印西市が「複線化用地」として取得され、1997年までに複線化事業が「開始」された時点でJRに譲渡され、しかし「凍結」され、それなら暫定利用させてよと印西市殿がのうのうと…「賃借ということになりますがよろしかったでしょうか」って、こうですね!(あくまで推定です。


[3450]

新しい広域流動(6) 常磐緩行線・成田線 tht - 2017/4/14

キーワード 換気装置 小田急線内 布佐 木下 新百合ヶ丘 馬橋 唐木田 森林公園

なるほど、武蔵野線・新金線との接続ひいては鹿島線からの「成田空港(タ)」なども一度は計画されかけながら、計画が決まるより前に(部内で)凍結になったかのようなタイムラインを想像してみるところにございます。複線化が「凍結」されるまでに何が行なわれたのかといって、きちんと布佐駅の信号が最新式になっているじゃあ、ないですかぁ。


[3556]

新しい広域流動(8) 大雄山線・伊東線 tht - 2017/10/13

キーワード カンテラ 新逢坂山トンネル 三島市 横須賀線逸見トンネル影響解析 H27 支保工 立坑 大雄山線

> 国鉄時代より複線化計画があり、熱海駅 - 来宮駅間の線増(複線化)、新小山トンネル、新宇佐美トンネルの建設、線路切替、網代駅 - 宇佐美駅間の路盤改良工事のみを実施し凍結された。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.