フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「等ラウドネス曲線」に関連するキーワード


列車 車両 線路 フィート 23m 実装 運転規制 道路


「等ラウドネス曲線」に関連する記事

全5件

[3193]

「等ラウドネス曲線」「K特性フィルタ」ほか(補) tht - 2016/3/17

キーワード デジタル放送 等価騒音レベル 2ch ITU 発表者 オーディオ DSP BBC

ゲームサウンドの「ラウドネス基準」はどうあるべきか」(2012年11月3日)。> 結果として,素材の音量のばらつきが,そのまま放送されてしまうことになり,。※「皿うどん 5.0!」ですね! わかりますわかります!!。


[3583]

JR西日本「データ分析コンテストの開催」を遠目に眺める(談) tht - 2017/12/7

キーワード Trees tDiary 観測機器 メトロセブン ロジスティック回帰 Osaka 3rd 新日鉄住金

> もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。


[3504]

【高滝ダム】小湊鉄道線を読み解く(線路編)・木原線を読み解く(土木編)【面白バス停あり】 tht - 2017/7/8

キーワード 23m 上総鶴舞駅 高滝湖 解析結果 小口 施設編 落石 海士有木駅

とはいえ、もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。


[2988]

車両デザインにみる「成熟市場」〜欧州視点で見直す国内鉄道 tht - 2014/12/24

キーワード 23m 25kV デシベル 短編成化 短編成 運転規制 グレード ミニ新幹線

とはいえ、もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。


[2989]

Re:[2988] 風向角を考慮した動的解析式の転覆耐力評価 tht - 2014/12/24

キーワード 運転規制 枚目 風速 ダメ 事故 素人 考慮 専門家

> とはいえ、もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.