「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
列車 車両 線路 フィート 23m 実装 運転規制 道路
「等ラウドネス曲線」「K特性フィルタ」ほか(補) tht - 2016/3/17
等価騒音レベル 2ch 発表者 オーディオ DSP BBC 難度 方言
ゲームサウンドの「ラウドネス基準」はどうあるべきか」(2012年11月3日)。> 結果として,素材の音量のばらつきが,そのまま放送されてしまうことになり,。※「皿うどん 5.0!」ですね! わかりますわかります!!。
JR西日本「データ分析コンテストの開催」を遠目に眺める(談) tht - 2017/12/7
感謝デー 成田市公設地方卸売市場 Trees 観測機器 素性 メトロセブン 腐食 新日鉄住金
> もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。
【高滝ダム】小湊鉄道線を読み解く(線路編)・木原線を読み解く(土木編)【面白バス停あり】 tht - 2017/7/8
23m 上総鶴舞駅 高滝湖 両国橋 施設編 海士有木駅 光風台駅 養老川
とはいえ、もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。
車両デザインにみる「成熟市場」〜欧州視点で見直す国内鉄道 tht - 2014/12/24
23m 25kV デシベル ハイブリッド 短編成 短編成化 ミニ新幹線 高速運転
Re:[2988] 風向角を考慮した動的解析式の転覆耐力評価 tht - 2014/12/24
枚目 風速 ダメ 事故 専門家 歴史 資料 目指
> とはいえ、もっと合理的に風速に応じた運転規制を行なうとすれば、音圧における「等ラウドネス曲線」のような考え方で、車両の形状や重量、線路に対する風の吹込み角度などのもろもろをいっさい勘案した「等転覆限界曲線」のようなものを作っておき、列車ごとに異なる運転規制をするということにしていくことが望まれます。