フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「特別車」に関連するキーワード


列車 車両 発想 線路 着席サービス ミュースカイ 仮名 エアポート成田
特別 特別快速 特別急行 特別扱 特別視 特別区 特別車 特別損失


「特別車」に関連する記事

全5件

[3843]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(電車編) tht - 2019/12/1

キーワード Tram 生活施設 万キロ 地下鉄成増駅 空港連絡鉄道 ナイト ダイヤモンド 鉄運転乙

> 6:45発、7:04発は特別車締切の急行を特急に格上げしたもので、8:15発の特急は元は全車一般車特急東岡崎行き(新岐阜駅(現在の名鉄岐阜駅)始発)で、1995年に快速急行(初代)に格下げされたが、2003年にこの快速急行が廃止された後は特急豊橋行き(事実上は接続していた特急と統合したため、当初より国府駅にも停車)となり現在に至る。


[3612]

E259系にスノープロウがつく日(仮) tht - 2018/2/24

キーワード 大糸線 相模線専用 北海道高速鉄道開発 制輪子 物販 伊豆箱根鉄道駿豆線 関東鉄道 幕張車両センター

> 鉄道における付加価値的なサービスとして、「速達性」「座れること(着席サービス、指定席、ライナー)」「高級感(ファーストクラス、特別車)」は、それぞれ本来は別のサービスですが、国鉄以来の運賃制度やダイヤ編成上、また成田エクスプレスでは車両のインテリアデザイン上、不可分のものとなっています。


[3043]

東葉高速線に「メトロウイング」が走る日を夢みる tht - 2015/5/6

キーワード 3500mm 延伸区間 メトロウイング 八千代市 採算性 グレード 車両限界 特快

成田空港へのアクセスを広域で改善する効果が大きいとなれば、国の負担割合(※3)を多くする理由にもなってくるでしょう。どんなにリアリティ※4を感じたとしても、これは例え話ですので、あしからず。


[2967]

どうなる千葉駅(4) 成田エクスプレスと「おもてなし」 tht - 2014/10/26

キーワード アクティー 富士急行線 スワロー 着席サービス グレード 併結 伊豆急行線 自由席

鉄道における付加価値的なサービスとして、「速達性」「座れること(着席サービス、指定席、ライナー)」「高級感(ファーストクラス、特別車)」は、それぞれ本来は別のサービスですが、国鉄以来の運賃制度やダイヤ編成上、また成田エクスプレスでは車両のインテリアデザイン上、不可分のものとなっています。


[2968]

「ろくでもないおもてなし」転じて成田エクスプレスで遊ぶ tht - 2014/10/26

キーワード シニア Narita 着席サービス ドアボタン プラザ 発券 ツアー 英語アナウンス

特急(特別車)には乗ってもらえなくても、普通車(一般車)に乗ってもらえれば、少なくとも運賃はJRに入ってきます。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.