フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「保安度」に関連するキーワード


車両 列車 線路 研究 副本線 レッツ海峡 建物 京成稲毛駅
保安装置 保安度 信号保安設備 信号保安 海上保安庁 運転保安設備基準規程


「保安度」に関連する記事

全5件

[3263]

【京成】千葉線に「特急 95」「普通 95」の標識、千原線では「普通 100」 tht - 2016/5/1

キーワード 新千葉駅 京成稲毛駅 千葉市緑区 未買収地 大森台 千原線 学園前駅 京都市営地下鉄

> 2008年度から、ATS(自動列車停止装置)の保安度を向上させたデジタルATS(C−ATS)の導入を進めており、既に上野〜高砂間、高砂〜金町間、八千代台〜成田空港間、成田スカイアクセス線については導入が完了しています。


[3287]

「ぜんぶマナーのせいだ」を奥ゆかしく疑う(談) tht - 2016/5/25

キーワード 漁獲 通学先 平均文長 イグアナクレーン 平均文数 漁業者 風除室 EH500

> JR九州では、より保安度を向上させたATS−DKを新たに開発し、従来のATS−SKからATS−DKへの取替工事を進めています。


[3388]

「あおなみ線」を読み解く(仮) tht - 2016/11/28

キーワード 戸越銀座 テストケース 音場 ホーム柵 算術平均 運転指令 グリル GSM

> 従来のATS-ST形からより保安度の高いATS装置への更新にあたり、技術基準改正で求められる「線路条件に応じた速度制限機能」をもったATS-PT形(あおなみ線仕様)を導入するプロジェクトです。


[3123]

Re:[3122] 小田急の「D-ATS-P」は、なぜATCと呼ばれないのか tht - 2015/11/1

キーワード 割付 小田急線内 積分値 CRC 割当 絶縁 GSM コネクタ

本線での運転取扱いは,入換えを含めて全て車内信号によるものとし,保安度も全て同一とした。また,入換地上信号機による運転を基本とする車両基地内でも,ATC情報により誤出発防止と終端防護機能を設け,基地内の保安度を向上した。


[3150]

貨物線のいま(10) 北海道新幹線から「ミハマニューポートリゾート」へ tht - 2015/12/27

キーワード 千客万来施設棟 球根 鮮魚 年待 EH500 生鮮品 EF66 与野駅

> 木まくらぎの鉄まくらぎ化及び連動装置の取替など、老朽設備の更新・改良を行い保安度の向上を図る。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.