フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「目黒線」に関連するキーワード


車両 列車 線路 道路 建物 実装 町名 研究
中目黒 目黒線 東急目黒線直通鳩ヶ谷行 目黒 目黒区 東急目黒線 目黒駅 地下鉄目黒線


「目黒線」に関連する記事

全11件

[3843]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(電車編) tht - 2019/12/1

キーワード Tram 生活施設 万キロ 特別車 地下鉄成増駅 空港連絡鉄道 ナイト ダイヤモンド

引き上げ線として使いながら工事する、目黒線が6両だからこんな工程が組めるというか、この工程を組むために6両のままにされたんじゃ&げふ。


[3490]

新訂よくわからないはなし tht - 2017/6/14

キーワード 単純再生産 住宅供給公社 3500mm 模型業界 トランス デジタル放送 美術アカデミー 生糸

> しかしながら、車両の回送に際しては目黒線・南北線車両限界が2,800mmであるのに対し、回送する車両は最大2,820mmとなるため、構築物やホームと接触しないか確認する必要があった。そのため、既に目黒線・南北線を走行している東急3000系・東京メトロ9000系の各号車の車体外板・車側灯部分に発泡スチロールを取り付け車両幅2,820mmと同等の状態にし、当該区間を深夜に走行して回送に支障がないことを事前に確認した。


[3673]

【ちば】「京成西船(旧葛飾)」ほかを読み解く(仮) tht - 2018/8/31

キーワード 牧野富太郎 新保土ケ谷 湘南金井 調理場 青魚 ブリヂストン横浜下郷 横浜羽沢間 湘南長沼

相鉄・東急直通線とは、相鉄・JR直通線の「羽沢」駅(仮称)から「新横浜」駅(仮称)を経由し、東急東横線・目黒線「日吉」駅までの区間に連絡線を整備するものです。


[3428]

【都営浅草線】『大田区勉強会案』(2013年8月)・『新大田区案』(2015年1月)を「蒲田温泉」「蒲田振興」「日暮里・舎人ライナー」「木密地域不燃化10年プロジェクト」「東京港野鳥公園グループ」「池上電気鉄道」ほかで読み解く(回)【大森赤十字病院入口交差点あり】(後編) tht - 2017/3/12

キーワード 鶏ガラ 有機物質 ヒューミン 腐植酸 腐植物質 バクテリア 機能強化 本入

|東急目黒線|大岡山|10,149|10,870|21,019|。


[3592]

貨物線のいま(15) どうなる神奈川東部方面線(鶴ヶ峰編) tht - 2018/1/1

キーワード スコット 最終年度 境川 営業主体 湘南台駅 ケテスタ メトロセブン 明日葉

こう、本格的には東急目黒線−新横浜−相鉄いずみ野線(湘南台)、JR線・相鉄本線(鶴見・横浜−海老名)という2系統だというのが「神奈川東部方面線」ではあろうかと思われるところでしょうが、このうち、「羽沢横浜国大」駅が後にも先にも2面2線だという土木で完成することから、どうやっても「相鉄・JR直通線」というのは本数が少ないものにしかなりえないと推定されるのではないかと思いました。


[3632]

【ペリエ西船橋】「相鉄・JR直通線」(2019年度下期)を中央快速線等「車内トイレの設置」(2020年3月)で読み解く(謀)【JR西船橋駅近道あり】 tht - 2018/4/4

キーワード Square 相鉄本線 相模線専用 西谷トンネル 東急目黒線直通鳩ヶ谷行 酷使 ココア 300mm

> こう、本格的には東急目黒線−新横浜−相鉄いずみ野線(湘南台)、JR線・相鉄本線(鶴見・横浜−海老名)という2系統だというのが「神奈川東部方面線」ではあろうかと思われるところでしょうが、このうち、「羽沢横浜国大」駅が後にも先にも2面2線だという土木で完成することから、どうやっても「相鉄・JR直通線」というのは本数が少ないものにしかなりえないと推定されるのではないかと思いました。


[3429]

【都営浅草線】『大田区勉強会案』(2013年8月)・『新大田区案』(2015年1月)を「蒲田温泉」「蒲田振興」「日暮里・舎人ライナー」「木密地域不燃化10年プロジェクト」「東京港野鳥公園グループ」「池上電気鉄道」ほかで読み解く(回)【大森赤十字病院入口交差点あり】(前編) tht - 2017/3/12

キーワード 平和島 地下歩道 江東 京急蒲田 嵩上式 弁天プラザ 水系 下神明

※当然ながら、「新空港線(蒲蒲線)」としての東急多摩川線のホームは、目黒線あるいは大井町線の急行停車駅などと同じくらいの長さに延伸されるのだろうとの前提にございます。


[3107]

「車両限界と建築限界」を読み解く(前編) ATCが決めた? 日比谷線の「18m車」 tht - 2015/8/31

キーワード 3500mm サンライズ 連接台車 制輪子 一番早 断面積 メトロウイング 三島市

> しかしながら、車両の回送に際しては目黒線・南北線車両限界が2,800mmであるのに対し、回送する車両は最大2,820mmとなるため、構築物やホームと接触しないか確認する必要があった。そのため、既に目黒線・南北線を走行している東急3000系・東京メトロ9000系の各号車の車体外板・車側灯部分に発泡スチロールを取り付け車両幅2,820mmと同等の状態にし、当該区間を深夜に走行して回送に支障がないことを事前に確認した。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.