フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「連接台車」に関連するキーワード


車両 列車 線路 研究 町名 道路 拡幅 幅広車両
連接台車 後台車第 台車 連接 連接バス 台車近影 動力台車 台車枠


「連接台車」に関連する記事

全5件

[3547]

新しい広域流動(7) 東京都台東区・荒川区 tht - 2017/9/27

キーワード 伊藤忠商事 23m 断面積 無下 行列式 京成上野 授業科目 荒川区

あまつさえ「13.4m×7両(100m)」などという「連接台車」(定員765名)のほうなど…ぎゃふん。プレスリリースにある編成表では、さらに「軸」単位で、「電動軸」と「付随軸」の別が明記されており、そして、うーん、連接台車の採用の1歩手前まで来ているかのような気分が味わえるような、そんな気分がしないでもありません。


[3107]

「車両限界と建築限界」を読み解く(前編) ATCが決めた? 日比谷線の「18m車」 tht - 2015/8/31

キーワード 3500mm サンライズ 制輪子 一番早 断面積 メトロウイング 三島市 度量衡

プレスリリースにある編成表では、さらに「軸」単位で、「電動軸」と「付随軸」の別が明記されており、そして、うーん、連接台車の採用の1歩手前まで来ているかのような気分が味わえるような、そんな気分がしないでもありません。


[3663]

【なるかつ】東京臨海高速鉄道「新車両の導入」(2022年度)を中央快速線等「車内トイレの設置」(2020年3月)で読み解く(続)【片福連絡線あり】 tht - 2018/7/21

キーワード 営団南北線 自動運転灯 両固定編成 田沢湖線 ステイション 償還 中央快速線等 東雲駅

> 連接台車の真上の座席に座ってみた。実際に走り出すと、モーター音はとても静かなのだが、連接台車による衝撃が結構強く、走行中の揺れも気になった。なるほど縦曲線によく追従(し、よく粘着)するという意味で連接台車というのはあるのかもですぞ。


[2985]

日常感覚と統計(2) 旅客運送と保険 tht - 2014/12/22

キーワード 本研究会 損害 Station 廃車 脱線 報告書 階建 グリーン車

ほかに、リスクというほどではありませんが、連接台車でない限り、車端部は揺れが大きくなります。


[3062]

「30年に1度」のリデザイン〜「901系」とE217系、そしてE235系 tht - 2015/6/8

キーワード 脈々 量産車 要素技術 延長運転 タワー 久里浜間 久里浜 鉄橋

・E331系(2006年3月)で試験された「連接台車」、DDM(ダイレクトドライブモーター)(ここまでE993系の成果を反映)、および13.4m車(「幅広車両」よりも幅広となる幅2,989mm)による14両編成(全長では20m車10両と同じ)、可変座席。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.