フォーラム 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「250km」に関連するキーワード


列車 車両 線路 時速 遮音板 西鉄 GPS 発想


「250km」に関連する記事

全5件

[3439]

新幹線の「宿題」(3) 博多南線と「都市高速鉄道」(都市計画法) tht - 2017/3/30

キーワード 営業主体 福岡空港 費用合計 日刊建設工業新聞 フライドポテト 三井物産 定速運転 北綾瀬駅

おおー(略)小田原市のほうから250km/hで走行してきて、川崎市内に入るまでに160km/hに減速されているかのような値(横浜市による実測値)と見受けられます。


[3105]

「ATACSの首都圏全域展開」を読み解く(後編) tht - 2015/8/23

キーワード 新杉田 信号機器室 例外条項 時価 撤廃 保土ケ谷 遮断時間 通貨

※ただし、新幹線関係の法令が変わらないことが前提で、仮に新幹線が(現状を追認して、あるいは整備新幹線に関する制約を撤廃すべく)「250km/h以上」などと「底上げ」された暁には、「諸外国」にならって、幹線的な在来線の「225km/hくらい(140mph)」までの引き上げは、当然のように議論されましょう。


[3264]

京成千葉線・京成千原線を読み解く(続) tht - 2016/5/1

キーワード 新千葉駅 京成稲毛駅 鳥取県高速化 大森台 学園前駅 UIC 千葉中央駅 ブザー

日本と中国が受注争奪戦を繰り広げてきたインドネシア高速鉄道計画の経過について、「ジョコ大統領は高速鉄道ではなく、時速200〜250kmの中速鉄道で十分だという判断だ」という具合だ。> 国際的な定義のひとつとして、国際鉄道連合 (UIC) では最高速度250km/h以上で走行する列車を指す。


[3645]

どうなる埼京線 / FGTの開発が近鉄へ tht - 2018/5/18

キーワード 横圧 例外条項 自動運転灯 トランス ETCS 定速運転 配電 日豊本線

日本と中国が受注争奪戦を繰り広げてきたインドネシア高速鉄道計画の経過について、「ジョコ大統領は高速鉄道ではなく、時速200〜250kmの中速鉄道で十分だという判断だ」という具合だ。> 250km/h (標準軌)。


[3650]

【田沢湖線】短絡トンネルで「輸送障害の解消」、JR東日本が検討 tht - 2018/6/1

キーワード 御殿場 田沢湖線 構体 信越本線 期成同盟会 秋田新幹線 現地調査 河北新報

日本と中国が受注争奪戦を繰り広げてきたインドネシア高速鉄道計画の経過について、「ジョコ大統領は高速鉄道ではなく、時速200〜250kmの中速鉄道で十分だという判断だ」という具合だ。> 国際的な定義のひとつとして、国際鉄道連合 (UIC) では最高速度250km/h以上で走行する列車を指す。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2019, tht.