[ DATT-A9D > 図版集 ]

ゲームで追体験する鉄道工学と鉄道史:つまづきを防ぐ事前指導のための図版集。(初版公開:2018年8月1日、最終更新:2020年2月10日)


図版集

  1. 「路線」と「駅の影響範囲」・「駅間距離」
  2. 「地価」・「資材」
  3. 「ダイヤ設定」・「配線略図」
  4. ゲームの基本(「電力・資材・人の流れ」)
  5. ゲームの基本(「旅客輸送」「貨物輸送」)
  6. ゲームシステム(「産業」と「人口」と「乗客」の関係)
  7. テクニック(「乗客発生」と「建物」)
  8. フリークエンシー
  9. 通勤線の急行運転
  10. ネットワーク(「駅の種類と配線」)
  11. 「隣町」(マップ外)
  12. 大まかな距離感(「駅の影響範囲」「資材の有効範囲」)
  13. 迂回率
  14. 運行距離と急行料金(「列車タイプ」)
  15. 都市圏交通網の整備(「列車タイプ」)

「路線」と「駅の影響範囲」・「駅間距離」

「地価」・「資材」

「ダイヤ設定」・「配線略図」

ゲームの基本(「電力・資材・人の流れ」)

ゲームの基本(「旅客輸送」「貨物輸送」)

ゲームシステム(「産業」と「人口」と「乗客」の関係)

テクニック(「乗客発生」と「建物」)

フリークエンシー

通勤線の急行運転

ネットワーク(「駅の種類と配線」)

「隣町」(マップ外)

大まかな距離感(「駅の影響範囲」「資材の有効範囲」)

迂回率

運行距離と急行料金(「列車タイプ」)

都市圏交通網の整備(「列車タイプ」)


References


Descriptions and More

  • このページのもとになった記事(※ただし口語で長文です)がフォーラムで読めますので、詳しいことが知りたいときは参照してください。

  • neorail.jp/fun/ All Rights Reserved. ©2018-2020, tht.