フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0259 | #0260 | 最新 ]

[5219]

【三角移動】屈伸するサイバー豆知識のゆうべ(カッコカリ)【午前廻りと午後廻りあり】 tht - 2024/4/4

キーワード 品第 街紹介 林間学校 ハツ 楽天ブログ 大和 横須賀駅 プロンチャラ ループ線

「相模大野」なんだけれども、なぜ環状線が生えてるという『超発想!』になっているのか。そちらのほうの小田急線の沿線の人にしてみれば、相模大野から藤沢へ分かれていく小田急江ノ島線は、その先で江ノ電に乗って、そのあとJR線で横浜へ出て、あとは相鉄線で戻ってくるというような「三角移動」のコースだということじゃ、ないんですかね。


[5218]

【GIGA】「教科書体」を「不体裁」で読み解く(談)【MTTF】 tht - 2024/4/4

キーワード 宮崎駿 灰皿 段重 図工 両目 ベスプラ ハーツ カラーバー 指導教員

2012年の「路線図」だけはMacで、2019年のは学校のタブレット端末みたいので、だから教科書体なのかなみたいにも思わないでもない。PCの利用(自分で機種やOSを選ぶ)に関して確たるポリシーを自分では持っていない人というのが存在するのだろうか。


[5217]

「諸元」とは何か(談) tht - 2024/4/4

キーワード WYSIWYG ゲージャー 刃物 漢和辞典 フィルタリング 架空都市 入門セット 謙譲語 千歳線

2012年の『初音未来高速鉄道』の「路線図」に2019年になってから汚く書き足された部分では「最高速度」ばかりにご執心である。実車への興味が模型のカタログや製品のパッケージの裏面や同梱の説明書に書いてある車両の「諸元」一辺倒なのは模型の人にありがちなことだ。


[5216]