フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「23m」に関連するキーワード


列車 車両 フィート 研究 線路 名刻 主成分 実装


「23m」に関連する記事

全5件

[3547]

新しい広域流動(7) 東京都台東区・荒川区 tht - 2017/9/27

キーワード 伊藤忠商事 連接台車 断面積 無下 京成上野 授業科目 荒川区 山崎製パン総合クリエイションセンター

> 車両長23mというのも、ええぃ、20mか25mかはっきりせぇ(=中途半端な長さで気持ちわるい)、という感覚が日本国内ではありましょうが、あえて一本化するなら23mだろう、ということなのでしょう。


[3572]

研究ホワイトボックス(26) 商用製品に頼らずに「PLS回帰」を理解して使いこなすには tht - 2017/12/3

キーワード 自乗 吸光度 外的基準 クロスバリデーション ウェット ギザギザ 乗法 スーパードライ

> 車両長23mというのも、ええぃ、20mか25mかはっきりせぇ(=中途半端な長さで気持ちわるい)、という感覚が日本国内ではありましょうが、あえて一本化するなら23mだろう、ということなのでしょう。


[3504]

【高滝ダム】小湊鉄道線を読み解く(線路編)・木原線を読み解く(土木編)【面白バス停あり】 tht - 2017/7/8

キーワード 上総鶴舞駅 高滝湖 解析結果 等ラウドネス曲線 小口 施設編 落石 海士有木駅

> 車両長23mというのも、ええぃ、20mか25mかはっきりせぇ(=中途半端な長さで気持ちわるい)、という感覚が日本国内ではありましょうが、あえて一本化するなら23mだろう、ということなのでしょう。


[3076]

「表定速度」を読み解く(中編) tht - 2015/7/11

キーワード 臓器 重力 トルク 自転 進法 パソコン通信 時間経過 科学技術

そもそも「表定速度」とは、いかなる位置づけにあるのでしょうか。> 表定速度=運転区間の距離÷運転時間(走行時間+停車時分)。> 列車の速さを比べるときには表定速度を用いるのが一般的です。


[2988]

車両デザインにみる「成熟市場」〜欧州視点で見直す国内鉄道 tht - 2014/12/24

キーワード 等ラウドネス曲線 25kV デシベル 短編成化 短編成 運転規制 グレード ミニ新幹線

> 車両長 23m。日立がAT-200において、3〜12両の対応(車両長23mですので、JRの在来線でいえば3.45〜13.8両に相当します)としているからには、相当のエビデンス(根拠:将来の人口動態やライフスタイル、交通量の変化、技術開発の見通しなど)があるとみられ、国際的にも、将来的にも、最長12両で十分だ、ということなのでしょう。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.