フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「220km」に関連するキーワード


車両 列車 線路 要望 変量 実装 散布図 クラスター


「220km」に関連する記事

全5件

[3739]

【A9・Exp.】「列車タイプ」を読み解く(再)【最大乗車率あり】 tht - 2019/7/15

キーワード 踏切警報音 閣議決定 ビアンカ 竹筋 編成出力 座標軸 社サイト ハイレゾ

> 最高運転速度 220km/h。


[3934]

「からコレ」とは何か(再) tht - 2020/2/29

キーワード スクリプトキディ 加賀 不使用 加賀パフェ ローズ マイスターレベル 外的基準 上流工程

> 最高運転速度 220km/h。「220km/h」なら4両編成でも大丈夫。


[3650]

【田沢湖線】短絡トンネルで「輸送障害の解消」、JR東日本が検討 tht - 2018/6/1

キーワード 東海道開発線 250km 可動式 25kV 田沢湖線 構体 140km 御殿場

> 120系は高速新線と在来路線の両区間を走行出来るよう軌間可変が可能な他に、複電圧に対応しており、高速新線上では最高250km/h、在来路線上では220km/hでの走行が可能である。「広軌」(標準軌より広い)の在来線では220km/hで走り、「標準軌」(日本の新幹線と同じ)の高速新線では250km/hで走るという電車が実用されているということです。


[3645]

どうなる埼京線 / FGTの開発が近鉄へ tht - 2018/5/18

キーワード 250km 横圧 例外条項 自動運転灯 トランス インバーター音 ETCS 配電

> 220km/h (広軌)。> 複電圧に対応しており、高速新線上では最高250km/h、在来路線上では220km/hでの走行が可能である。


[3646]

【東京8号線(有楽町線)】「新筑波」を読み解く(仮) tht - 2018/5/18

キーワード 事業評価 引上 北進 鬼怒川 中速鉄道 準急 ミニ新幹線 気圧

ある鉄道の延伸に合理性があるのかどうかということは、その路線だけを見ていてもわからないんですよ。そこら中の鉄道網を「網」として見ないといけないんですよ。> 現時点で具体的な延伸ルートは議論していない。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2020, tht.