|
(約1000字)
ツイッターへの投稿によれば、八王子の横浜線ホームで新しい電光掲示板が設置されています。現在、「工事中」の貼り紙が、LED表示面の外側に緑色の養生テープで貼られています。(表示面アクリル板の内側への差し込みではなかった、の意。もっとも、貼られているのは保護のビニールの外側に見えますので、テープの貼り跡が残る心配はなさそうです。)
・ツイッター
八王子で撮影された写真(2014/9/19)
https://twitter.com/kurah19/status/512736498290917376
※私自身が現地を訪れたことがあり、写真を見るだけで現地であることがわかる場合は「撮影された写真」、そうでない場合は「撮影したとされる写真」と記載します。ツイッターの投稿者を信用していないようで失礼な印象もあるかもしれませんが、正確を期すためです。ご了承ください。
番線ごとに1台の設置となり、いずれも2行タイプで、全角10または12文字分とみられます。
これで、橋本など、ホームごとに1台の設置となっている箇所でも順次、番線ごとに1台の設置に改められていくものとみられます。
なお、該当の箇所で既設の電光掲示板には、設置後の年月が浅いものもあり、いったん撤去の上、メーカーで方面表記を書き換え、別の箇所に転用される可能性もあります。横浜支社管内では過去に、大船で撤去された電光掲示板が東戸塚で再利用されたことがありました。
・戸塚駅・東戸塚駅コンコースの電光掲示板(2001/4/17)
http://atos.neorail.jp/atos3/topics/topics_21.html
※2001年なんて大昔だという方も多いかとは思いますが、昨日のことのようでございます。
|