フォーラム - neorail.jp R16
2023年10月の話題
更新:2023/12/31

[5095]

「Insider Preview」は『無料のWindows!』にあらず


(約1000字)

 えー…(てんてんてん)。

・(10月3日)
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11286946566

 > Windows 11 Pro Insider Preview

 いいですか。「Insider Preview」を『無料のWindows!』と思って、Windowsを買わないでWindowsゲームをやろうとか、どこのお子さまですか。「Insider Preview」を実使用環境として使わないこと。

 > システムの異常は自身では修正できないので配布者に修正依頼を出す感じになりますね

 「A列車で行こう9 Ver5.0」が何者であるかを承知しません(実は知ってるけど知りません!!)という、システム管理者として正しい態度ではあるのだけれど、「知恵袋」の上で、あまりにもあまりな質問が出ているときに、そういう返しかたでは不十分でしょう。

 そもそもWindowsすら買わないで済まそう(あるいは買えない!)というようなお子さま(※断定)が、「A列車で行こう9 Ver5.0」という高いゲームソフトはちゃんと買ったというのでしょうか。インストール回数が1回のシリアルコードで2回目のアクティベートをしたとかいうことではないんでしょうか。えー…(てんてんてん)。

※ここでいう「お子さま」:「無知」や「非常識」という意味の蔑称。年齢を言うものではない。

 > 今まで遊べていた
 > Windowsを上書きインストール

 何か1つのアプリケーションが不調だというだけでWindowsを再インストールなんて、しません。それを平気でするというのは、あたかもゲームのためだけに「Insider Preview」を入れたかのような口ぶりです。「Insider Preview」だからといって何度もWindowsそのものをインストールするという、まるで何もわかっていないようなことをする。すごくとんでもない。OSについては書いてあるけど、ハードウェア(※)について何も書いてない。よほどおんぼろのお下がりのノートPCで、そもそもメモリエラーが多発するような状態なんじゃないんですか。それを「Insider Preview」だから不安定なんだなと勘違いしてそのまま使ってるだけなんじゃないんですか。

 https://arx.neorail.jp/spec/?%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB
 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/list/1087/053/IMG_1195.jpg
 https://asset.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1238/017/202003-0213w.jpg
 https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1801/11/l_mm_spaceinvader_18.jpg
 https://img01.jalannews.jp/img/2019/11/20191118_saori_08.jpg

※要件を満たさないと「11」は動かないので、極端に古いということはないはずだけれど、PCを譲り受けるときにメモリだけすんごい古いのと取り替えられていたりして。何から何まで、なんかだまされてる感じしかしない。


この記事のURL https://neorail.jp/forum/5095/


この記事を参照している記事はありません


関連する記事


[5090]

シャーウッドがピクミンしてパーティーバーレル tht - 2023/9/29


[4317]

【情報ドーナツ】「有床道」は「租税公課」から「陸運情報」まで1キロ(再) tht - 2020/11/15


[5211]

未確認で銀色の楽天ブログ(理想の上司はジーンズが似合う編) tht - 2024/4/4


[4960]

月のマークとハープで能加平(X)【森井コンツェルンあり】 tht - 2023/1/1


[5154]

「卒業」とは何か(前編) tht - 2024/1/1


[5099]

【大予想】レインボーな「どうぶつの森」とは(後編) tht - 2023/10/10


[4403]

きょうは自己採点でキャベツ太郎。 tht - 2021/1/16


[4928]

【知恵袋】「ユニバーサル」を求めて(談) tht - 2022/10/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.