フォーラム  最近の主な話題 投稿要領の改訂について | 個人情報保護方針 | 利用規約 neorail.jp

neorail.jp/forum/

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象) 【このフォーラムについて】




「Intel」に関連するキーワード


数学 研究 建物 道路 自由研究 A9V5 RGB エンターブレイン


「Intel」に関連する記事

▼すべて表示

[3640]

研究ホワイトボックス(32) 「単元」と「難易度」を示した「総合的な教材」をつくるには tht - 2018/4/30

キーワード 二値論理 鉄道売上 名刀 月発売 空港駅 通勤通学 制約充足問題 洋光台方

「研究ホワイトボックス」と題しながらも、ゲームの話題です。なんと、ゲームの話題なんです!(棒読み)。これができれば(難なく卒論や修論が仕上がり)修了できるし、できなければ(不必要に苦労した挙句、論文も完成できず)修了できない。


[3670]

【自由研究】ふわコレ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 節入 クランベリー味 ポーク 名建築 三角建物 ウインカー出 丸型 グループ色

2017年度だけでは終わらなかったので、2018年度も続いてまいります。このゲームにはこのゲームとしての、到達すべきゴールがあるわけですよ。細かい起伏をていねいに表現できるともっといいんですけどね。


[3669]

【自由研究】ゆるシミュ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 名刀 サンケイリビング新聞社 小手指駅 商品構成 被説明変数 個以上 制輪子 正宗

2017年度だけでは終わらなかったので、2018年度も続いてまいります。勉強のため、その『前任者』を演じてみます。「即応」って、民間では使わない何らかの用語でしょ。「速度」は「カスタム」してもよいのではないでしょうか。


[3380]

いま問う「約225分」のココロ(談) tht - 2016/11/5

キーワード DOG ミリ秒 TeX 活動内容 聴講 罫線 HOT ソウデスネ

Intel」というきわめて特殊な(世界に2つとない)会社の垂直な事業について書く以上、インプレスさんのような記事になる(ほとんど当事者のいい分そのままにならざるを得ない=わかりやすく比較して言及できる「同規模の同業他社」が見当たらない)のは、しかたなくもあります。


[3434]

新しい広域流動(5) 埼玉県三芳町(大江戸線・武蔵野線) tht - 2017/3/16

キーワード 武蔵野台地 湘南台駅 TOSBAC 清瀬市 大津川 温水 横浜市営地下鉄ブルーライン 六実

というわけで、大江戸線からの三芳町の話題にございます。関越道の用地ならびに騒音対策に一種『フリーライド!』しての(高架の)大江戸線のほうなど、北大阪急行線を見たあとでなら生々しく想像できましょう。


[3358]

「MOBILITY」(2001年ドイツ)を読み解く(後編) tht - 2016/9/30

キーワード バツグン 空間計画 Subsidies User GRAPE MOBILITY 鬼怒川 Mobility

最後に、これからの時代に求められる専門家像を探るとともに、そのエビデンスとなる高校レベルでの工学的情報教育への展望についてまとめます。それはともかく、本件「MOBILITY」と題されたドイツのゲームの話題であります。


[3678]

最初の1プレーに12万円かかるゲーム(仮) tht - 2018/9/13

キーワード ドスパラ ASUS シード デル 過熱 ピコーン インテル A10

こういうふいんきを味わいたいのが「A9V5」と呼ばれる本件ゲームだよね(だーよーねー)との認識を共有しようではありませんか。ノートPCで20分以上連続してGPUをこき使ってはいけません。


[3535]

『一人一研究』に「4人くらいの班」で取り組ませるという矛盾(談) tht - 2017/8/24

キーワード 各分野 編纂 電池ボックス 修士号 本件専門家 上長 微細化 省察

研究というのは、かなりのところまで孤独な作業であるという認識でございます。集まれば(=分担すれば)各人が楽になるのは力仕事だけだっ。そして、途中を飛ばして『一人一研究』でございます。最初から「なんだかなぁ」みたいなのキター。


キーワード (索引)
キーワードを選んで
話題を見つけよう


リファレンス 【使いかた】
参考文献を探そう


四半期ごとの主な話題
(1999年度〜最新





neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2018, tht.