|
(約1000字)
[3024]について訂正です。
・[3024]
> そこで整備されたのが、北通路へ降りる3か所目の階段です。駅構内図には反映されていない(当該階段の整備後に改訂された版でも掲載されていない)ことから、暫定の通路(※)という位置づけであるとみられます。
現在、ダイヤ改正の日付で更新された駅構内図の通りの通路になっています。2014年7月時点で「時間帯一方通行化」の措置が取られていた通路は、その後、ダイヤ改正までに拡幅され、また、北通路全体が、元の位置より北側の仮設の通路(床が舗装)に切り替えられ、9・10番線から北通路に降りる階段も、通路の両側に2か所、設けられています。そして、現在は「時間帯一方通行化」にはなっていません。
混乱した情報を載せてしまい、また、駅構内図に不備があるかのような表現をしてしまい、たいへん申し訳ありません。お詫び申し上げます。
なお、現在の北通路(仮設通路への切り替え前、現在の仮設通路とも)にはエスカレーターもエレベーターもないことから、駅構内図をたいへん頼りにされて移動される方(移動に制約のある方)には、もともと役に立たない通路で、このこともあってか、仮設通路への切り替えも、その前の「時間帯一方通行化」についても、現地での掲示や警備員などによる呼びかけなどでの周知しか行なわれていなかったとみられます。
※工事の情報が、すべからく(補助金や自治体負担といった財源の別にもよらず)詳細に、Webでも告知されるようになるのを期待するのは、難しいことなのでしょうか。
|