|
(約3000字)
・スゲエ
https://warpal.sakura.ne.jp/yamanote/11baba/4kanda-r/k-river.htm
https://warpal.sakura.ne.jp/yamanote/11baba/4kanda-r/k-river-i2.jpg
https://warpal.sakura.ne.jp/yamanote/11baba/4kanda-r/k-river-all2.jpg
https://warpal.sakura.ne.jp/yamanote/11baba/4kanda-r/k-river-d2.jpg
https://warpal.sakura.ne.jp/yamanote/11baba/5seibu/seibu-all.jpg
・[3724]
> > ヤベエ
・NHK「環7地下調節池 台風で氾濫防ぐ」(8月19日)
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200819/1000052882.html
> 直径12.5メートルの巨大なトンネルが4.5キロにわたって続いていて、容量は25メートルのプールでおよそ1800杯分あり、台風19号の際はおよそ9割、水をためたということです。
> 調節池がなかった場合、中野区では神田川の水が護岸を30センチ超えてあふれていた可能性があったということです。
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/9587377
https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_9587377_po_kihou063-038-042.pdf?contentNo=1&alternativeNo=
> 桜木町五重交差工事の計画と施工
東京の野毛(桜木町)、横浜の高田馬場(中野)といいます。…いいません!(※表現は演出です。)
・[3784]
> ここはたわしですか。はい、横浜です。お客さまお客さま、どんなに変なことをおっしゃっても「はい、横浜です。」とお答えできてこそプロフェッショナル採用だ。はにわありますか。はい、横浜みやげ各種ございます。お客さまお客さま、どんなに変なことをおっしゃっても「はい、横浜みやげ各種ございます。」とお答えできてこそ(以下略)しつれいしました。
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0402/users/0/2/4/8/rjdsm841-img1200x900-1518928154jvrjcr16411.jpg
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0312/users/2/6/6/8/kamokimi-img590x445-1513789969wmrlau10722.jpg
・[3977]
> やーい昭和時代「“AR”なんだから何か有利にしておかないと(半笑い)」みたいな(開発者に対してはぶしつけな)横やりが、実装をねじまげたのではないか。さもありなん。
それは何の話題ですか。はい「本件ゲーム」です!(※無駄に元気よく!!)
> 「211系」を列車タイプ「通勤型」にしてあるあたり、制作者らの迷いが見てとれないか。そこでどうして「113系」は「旅客列車」、「115系」は「通勤型」にする(この2つの間に差をつける)ということにならないのか。…デスヨネ〜。(※個人の感想です。)ついでにいえば、「113系1000番代」がそこに飛んでる(※IDが飛んでる⇒「公式ガイドブック」で寝台特急のうしろ、新幹線の前になってる)理由も知りたい。さては列車タイプ「地下鉄」にしようとしていたのか。ははーん。(違)そこであとひとふんばり(略)「301系(東西線)」と「203系(千代田線)」がほしかった。いえ、いまからでもほしいんですけどね。
うー…中野っ!
http://www.uraken.net/rail/kokutetsu/103/103tozazi/tozai_03.jpg
…そっちは三鷹ですよぅ。もういちど。うー…中野っ!
http://www.2427junction.com/1031tozaisyaryo.jpg
えー…(てんてんてん)。
https://newfoundland.up.seesaa.net/image/DSC_0551.JPG
なぜそこにJRマークインレタ(違)してあるのか。その板切れ(アクリル板)1枚だけがJR資産で、周りはぜんぶ違うということだ。違いますか。(ぴしゃり
・ウィキペディア「新日本橋駅」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E9%A7%85
> 東京都中央区日本橋室町四丁目にある
東京都と中央区の持ち分の比率が知りたい。(棒読み)
> 当駅からの連絡通路を経由して、三越前駅に乗り入れる東京地下鉄(東京メトロ)の銀座線と半蔵門線との乗り換えが可能となっている。
「連絡通路」の所有者と管理者が知りたい。(棒読み)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/bd/Shin-Nihombashi-station-Exit5.jpg
天井から吊り下げるやつが屋根の上に生えている。(違)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f2/JR_Sobu-Main-Line_Shin-Nihombashi_Station_Platform.jpg
耐震補強みたいな『痕せき!』が見える。吊り天井が地震で落下してもおかしくなかったということか。危なかった。(※個人の感想です。)
> 建設時の仮称は『本町駅』と称していた。
おおー。しかし日本橋室町四丁目にある。えー…(てんてんてん)。
> 中央通り(国道17号)を7 - 8分ほど北上すると神田駅(山手線・京浜東北線・中央線・銀座線)に到着する。総武快速線停車駅から同駅周辺へは、錦糸町駅・秋葉原駅乗り換えで同駅へ向かうよりも当駅から歩く方が早いことも多い。
豆知識ですな。
https://fastly.4sqi.net/img/general/600x600/27653413_lVwPbJPhPofR4K7DIj7O-OxA8iaFAMpp9nCLjC_bTBY.jpg
> 地下歩道拡幅工事
> 東京国道事務所
国道の地下歩道は国道の道路構造の一部であり東京国道事務所の(げふ)である。○か×か。…いや〜、「○か×か」よりも、「(げふ)」のところに何が入るのか知りたいねぇ。(※表現は演出です。)
https://fastly.4sqi.net/img/general/600x600/9075250_H37hUwS6_7o-V2KAjQjXKYt4zRZLAXFXOMWWAuwE_x0.jpg
もう少し何か違うことが書いてある。
・ウィキペディア「日本橋室町」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%AE%A4%E7%94%BA
> 室町ちばぎん三井ビルディング(COREDO室町3)
当地にお越しの際は、ぜひ「室町ちばぎん三井ビルディング(COREDO室町3)」にお立ち寄りください。(違)
> 東京を代表するメインストリート日本橋北詰の町として、街の表側・裏手問わず老舗の商店が数多く軒を連ねる反面、ビジネス街の色も持ち合わせている。江戸城内から、常盤橋、日本橋室町、日本橋本町を通り、浅草橋(から浅草)に至る「本町筋」は江戸時代から明治初年まで、江戸=東京の目抜き通りであった(後にその座は直交する京橋−万世橋間の日本橋大通り(現在の中央通り)に移っていく)。
いかにして仮称の駅名は「本町」になったのか。…きょうはここまで!(※表現は演出です。)
|