フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0206 | #0207 | #0208 | 最新 ]

[4160]

なぜ「路線図」と呼んでしまうのか(談) tht - 2020/8/1

キーワード 実装 主成分分析 NewDays 駅名変更 団体臨時列車 補助線 系客車 ハイキング 雑感

こういう話題は、例年なら3月から5月にかけてピークで6月も終わればぱたんとしぼむものだと思うんですが、今年はだらだらと7月や8月になってからこういう話題が増えてくるんですか。客として団体臨時列車に乗っただけでは「同乗取材」とは言わないじゃろと思ったけれど、車内のあかりを消して走行する場面があった。このために、ヘルメットではないけれど「東京メトロ」と書かれたはっぴを着せられている。なるほど単に団体臨時列車の客という扱いではなく、確かに「同乗」なのだと確認したところである。動画を漫然と見るのでなく、そういうところを確かめるのですよ、の意。


[4159]

【A9V6】…ダケジャナイ! 「右側主進路の場内信号機」の回(ほいほい編) tht - 2020/8/1

キーワード 実装 駅名ランダマイザー 副本線 NewDays 近畿地域 400ha ビデオカード 進行現示 強制終了

NewDays×キユーピー「8月31日は野菜の日」のイメージでした。じぶんを乗せてくれなかったバスはにくたらしい。リアルおふろのフタ! 烏丸線「10系電車」をイメージした完全新規製作おふろが自慢の京都の宿です。それはさすがに「西日本」すぎる。気候区としての「瀬戸内」から西ぜんぶという意味でね。


[4158]

フリーソフトと地下鉄と貨物時刻表(談) tht - 2020/8/1

キーワード OuDia ビュワー 正気 データ交換 Explorer 運行制御 イラ