Googleの「AIによる概要」で誤った内容が表示される事象について
いま問うA9のココロ ・信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない ・ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには ・「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは
クラスター 北京 myakari0elv myakari2dg 観光都市 等高線 湖北 ベクトル円海山 空港連絡線
・「ベクトル円海山」(k=17)・「R with Excel」(続き)
[4049]の通りに「k=17」の「ベクトル円海山」をば。[4507]の続きです。 ・[4507] > なお、間違っても「A列車で行こう9 観光都市からの飛躍EX 攻略」という内容ではございませんので、ご注意ください。 > いい感じにまわって…じゃなくて、いい感じに熱く語っていただきました。(棒読み)あえていえば「観光都市からの飛躍R」ともいうべき来る次期バージョンでのリファイン版に求められる地形の見本を提示した格好にはなると思います。 本日はまたとないA9V1、A9V1より「観光都市からの飛躍EX」の地形が気に入らないときは。…地形が気に入らないときは!(※なぜか2回いう。)「地形の自動生成」でこさえた『代替MAP!』にスイッチしてフォーカス(違)なんだかそういう話題であります。 https://www.ja-tajima.or.jp/img/tokusan/rice/kounotori/intro-img.jpg https://www.ja-tajima.or.jp/img/sugoi/kounotori/ichinen/1-img.jpg ※画像はイメージです。 ・(再掲) https://neorail.jp/forum/uploads/a9v1_edit_strides04_xyz.tsv https://neorail.jp/forum/uploads/a9v1_edit_strides04_256x256.tsv https://neorail.jp/forum/uploads/conv_a9v1_edit_strides04.png ・「アナログ鳥海山」 https://gbank.gsj.jp/volcano/Act_Vol/chokaisan/image/fig2.jpg ・「デジタル鳥海山」 https://shop72-makeshop.akamaized.net/shopimages/jmcnet/000000183075_5s1SIYF.jpg ・「ベクトル鳥海山」 https://4.bp.blogspot.com/-9c8XhcaRkl8/WR6ZYHk1n7I/AAAAAAAAAJM/CkSbe7XHIRY8bfTu9-gIhJFVx72-EjsQwCLcB/s1600/tanemaki.jpg ・「マイクロ円海山」 https://myossy.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_1f8/myossy/DSC_0296-2-ea8bb.jpg https://myossy.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_1f8/myossy/DSC_1833-2.jpg https://myossy.blog.ss-blog.jp/2018-04-03 ・ARXの「ベクトル円海山」 https://arx.neorail.jp/experiment/?%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB%E5%86%86%E6%B5%B7%E5%B1%B1 https://goo.gl/maps/cZATz63SDrxBAHpv9 https://goo.gl/maps/CeRX9DVNA7Xb3ui1A https://goo.gl/maps/yEeryN7FL31YYYP17 https://goo.gl/maps/hhkPzKKfMSTDNUSH9 ・[4049] > mytab1x17g <- rbind(myakaricenters17co[1, c(1,2)], myakari2dg) > 「9のやつ」をそのまま実行した後に、「17のやつ」を続けて実行する場合はこれを使へ〜。へいへい。あまりにもめんどい。しかしFOR文は使わない。これを対話的といいます。 「R」でFOR文を使うというのは、ちょっと話が違う。(※恐縮です。) https://neorail.jp/forum/uploads/r_a9v1_edit_strides04_km17_contour_2048.png じゃーん。(※効果音) ・[4507] > > パワーが足りない。衰退が始まっており、放置すれば湖北の山のホテル群は消えてしまう。 > 「空港連絡線は続くよ」と同じように「神社」を5つ、左右対称につくればパワーが足りますか。 パワーとはいわないけれど、この土地を発見したご先祖さまが神社をつくりたくなる度合いの高そうなところで等高線がぐるぐる巻きになっているとご理解ください。実際の土地の高低を示すものではありません。特に、ゲーム上の「平地」は完全にまっ平です。あしからず。 そういう意味では等高線ではなく色(の変化)で描けるといいんですけどね。えー…(てんてんてん)。
https://pbs.twimg.com/media/Et1FyBeUUAA2mQq.png https://www.jalan.net/jalan/images/pictLL/Y4/L367624/L3676240004920291.jpg https://neorail.jp/forum/uploads/r_a9v1_edit_strides04_km17_contour_filled.png ふーん! あまりおもしろいプロットにはならなかった。お忘れください。(※恐縮です。) https://neorail.jp/forum/uploads/r_a9v1_edit_strides04_km17_elv_cmp3_km17_plot.png https://neorail.jp/forum/uploads/r_a9v1_edit_strides04_km17_elv_cmp3_km17.png まずはk-means。(※体言止め)温泉とも北京ともいわないが変な色のうずらの卵みたいなのが2つ。(違) https://neorail.jp/forum/uploads/r_a9v1_edit_strides04_001.png うーん。等高線のぐるぐる巻きとクラスターの形状が一致する場所と一致しない場所とに分かれた。クラスターの番号は、「3」と「7」、「13」と「9」が重なって見づらいほか、東側の山裾では北のほうに「16」の飛び地がある。 ・南西部の「5」「13」「9」「14」が、ちょっとした地方都市というか、せいぜい相模原市のようなふいんき https://stat.ameba.jp/user_images/20191107/17/shamoji-al8800-sykh/29/88/j/o0810108014633943331.jpg 相模原市でわるうございました。(※ソコジャナイ。) ・北西の「7」を核として「3」「17」が、箱根とはいわないが神社あり湖あり海賊船あり温泉たまごありの何らかのリゾート https://www.odakyu-travel.co.jp/sites/default/files/styles/width1600/public/assets/special/HH1600533.jpg ※画像は「小田急トラベル」になります。 つくりもの感たっぷりでわるうございました。(※個人の感想です。) ・「10」と「4」と「6」の成す“三ツ境” ありがとうございました。いつもの“三ツ境”でございました。泉をめぐる争い(しばらくお待ちください)「古泉」と「今泉」がありそう。文字通りの意味でね。(※あくまでゲームです。) https://www.homes.co.jp/archive/b-24140060/ 「今泉1丁目」の「古泉ビル」さんでした。(※恐縮です。) https://tabelog.com/tochigi/C9201/C26365/rstLst/ > 今泉のお店 出ました「今泉のお店」。 > 藤野ビル > ハイツ霜越 > 古泉ビル > 藤野ビル https://pbs.twimg.com/media/DQR0SmRUIAA0tzP.png 相模原市でなければ宇都宮市だとおっしゃる。(違)飲食店の所在地に「ビル」が少ない。○か×か。 https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8919 > 森(千葉県指定天然記念物) > 社殿の周りは土手に囲まれていて、これは鎌倉時代の千葉一族の奈古屋氏の館の跡とされています。また、社殿の南方(約150m)の十日屋敷と呼ばれるところは公の館の跡といわれています。 > 「滑河・名古屋方面」 どこの名古屋だよ&成田だよっ!!(※謎の絶叫) http://waytrip.web.fc2.com/k2-kd.html http://waytrip.web.fc2.com/k2/kd/09.jpg http://waytrip.web.fc2.com/k2/kd/05.jpg > 南軽井沢トンネル なにをかいわんや。(※詠嘆) ・(♪〜) https://livedoor.blogimg.jp/wakka15/imgs/2/2/22d0df0b.jpg https://coolstore.jp/works/post_137 https://www.coolstore.jp/s-DSC02076.jpg https://www.coolstore.jp/s-DSC02082.jpg > エレベーターが使えたのはラッキーでした。 おおー。(※恐縮です。)
「後編」([4511])に続きます。
この記事のURL https://neorail.jp/forum/4510/
この記事を参照している記事
[4511]
【A9・Exp.】お好みリファイン「観光都市からの飛躍EX」(後編)
2021/4/1
[4512]
ふれねる「町 薬 川 山 橋」(補遺編)
[4513]
【PHS】「キタキツネの勢力範囲」とは何か(談)【竜王】
[4625]
ふれねる「自由研究 数学」の産(SAN)
2021/8/25
きょうは天下茶屋で有楽町層。 tht - 2020/10/1
きょうは新札幌でバウムクーヘン。 tht - 2020/8/25
「空港連絡線は続くよ」続きます!(前編) tht - 2021/3/21
きょうはハウステンボス町で型ぬきバウム。 tht - 2021/2/1
つけたし『3面指し』(6) tht - 2020/10/1
「照焼大橋」不滅なれ(モスクワ編) tht - 2020/5/21
レタス! レタス! レタス!(後編) tht - 2023/10/1
きょうはゼスト御池で海の幸と山の幸。 tht - 2023/2/1