フォーラム - neorail.jp R16
2022年9月の話題
更新:2022/10/31

[4880]

「ゲオ24」とは何か(再)


(約4000字)

 [4865]の補足です。


・BVE大雪(2014年2月)
 https://youtu.be/jO4iE9aYmTw




[4685]
 > 震えあがる255系。たゆたう蘇我駅。ふりしきる雪。声なき悲鳴。どうする。考えるんだ。それでも「南千葉」とか言いますか。最後の1本のマッチでレッツお野菜の夢が見られるとでもいうのですか。

 https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/024/421/53/N000/000/003/139184760784433566228_DSC_2258-1.jpg
 https://blog-imgs-35.fc2.com/t/a/k/takuya870625/blog_import_4c88c3771266b.jpg
 http://go-3-10-02.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/02/04/dsc_2361_4716.jpg

 いてつく千葉機関区。…しばれるねぇ!(違)

[4843]
 > こうして秋の夜長が…え? もういいって?

[4865]
 > 京葉線と成田エクスプレスとアクアラインにやられる(…やられる!?)前は、船橋駅に集合してふらっと(待たずに)特急に乗りこんで館山に行けたのであーる。(※昭和時代のナレーション)

 > > 3月8日発売予定のPS2用SLG「A列車で行こう2001」(写真)が,JR東日本のキャンペーンに登場する。

 > いつの話だ。(※2001年1月29日です。)

 https://www.artdink.co.jp/japanese/title/a2001/gr/001.png
 https://www.artdink.co.jp/japanese/title/a2001/gr/byu.jpg

 > 「A列車で行こう!2001びゅうインターネット予約キャンペーン」は,インターネット上で「びゅう」で旅行商品を予約した人や新規に会員登録した人を対象に,抽選でPS2本体および「A列車で行こう2001」のソフトが当たるというもの。

 > 今すぐ「びゅう」のHPへアクセスしてPS2&「A列車」をもらっちゃおう!

 いまならPS4&「Exp.」だね。おいくらですか。(※購入額より高い景品はNG。)

 https://pbs.twimg.com/media/ElV_ArXUcAIPGyp.png
 https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/faq/premium/

 > 景品類の価額は、景品類と同じものが市販されている場合は、景品類の提供を受ける者が、それを通常購入するときの価格によることとされています。

 > 商品・サービスの購入を条件とせずに、店舗への来店者に対して景品類を提供する場合の取引の価額は、原則として100円となります。ただし、当該店舗において通常行われる取引の価額のうち最低のものが100円を超えると認められるときは、当該最低のものを取引の価額とすることができます。

 > 既存の顧客に対して景品類を提供する場合の取引の価額については、原則として、当該企画が、同企画を告知した後の取引を期待して行われるものであると認められることから、取引の価額は、当該企画を告知した後に発生する通常の取引のうち最低のものということになり、過去の購入額を取引の価額とすることはできません。
 > 御質問のケースは、来店を条件として景品類を提供するものと認められますので、取引の価額は100円又は当該店舗において通常行われる取引の価額のうち最低のものとなり、提供できる景品類の価額は取引の価額に応じたものとなります。

 「びゅう」のHPにアクセスして通常行われる取引の価額のうち最低のものがPS2&「A列車」。(キリッ

 > 古本などの古物の買取りは、景品表示法上の「取引」には該当しません。したがって、古本などを買い取った際に提供するバッグは、景品類には該当せず、景品表示法による規制は受けません。

 https://www.artdink.co.jp/manual/aexp/geo01/geo01.html
 https://www.artdink.co.jp/manual/aexp/geo01/geo01_02.jpg
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/soft_machine/20190801/20190801215746.jpg
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/soft_machine/20190801/20190801215751.jpg
 https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g513043302/
 https://cdn.base.geonet.jp/img/shop/03179shop.jpg

 景品表示法による規制は受けないゲオ24。…ゲオ24!(キリッ

※そっちのゲオとあっちのゲオの“だるぶにーみんぐ”。

[3770]
 > なお、エンターブレイン「公式エキスパートガイドブック」とKADOKAWA「公式マスターズガイド」には「マップコンストラクション」に関する章はありません。

 > 「公式エキスパートガイドブック」では「マップコンストラクションモード」を使っていますが「地形の自動生成」は使わず「テンプレート」から「扇状地」を使っています
 > 「公式マスターズガイド」では「地形を改造する」(011ページ)のほかはゲームモードとマップコンストラクションモードを区別しない説明になっています(※ゲームモードの『Geo機能』の追加自体がそういう狙いなのだろう)

 > すっかり説明を放棄した感じがある。そして「公式マスターズガイド」では『Geo機能』(※原文ママ)との表記である。

・(6月11日PST)
 https://twitter.com/hida614/status/1535499993053810688
 https://pbs.twimg.com/media/FU8y75VaAAA-RPj.png

 > そしたら電気消えた。

 > 現場近くから退避を求られています。

 なんてこったい。稲毛海岸という街ぜんたいの施設の設計の特殊性を知らないかのような、まったくふつうの(ふつうすぎる)解体屋が何かした。市川とか四街道とかで解体するのとはワケが違う。(ぶつぶつ)

[3901]
 > 幕張新都心でツインビルで雪といったら、どうして若戸大橋のイメージが出てくるんですか。…どうして幕張新都心でツインビルで雪といったら若戸大橋のイメージが出てくるんですか!!

 大穴が開いてて、セカイが変わってるの。そりゃあ大穴はセカイを変えるよ? だから大穴というんです。都合のいい大穴があったもんだ。ああ、あの、東京・銀座の宝石店などでしばしばあるやつ。(違)

※「大穴」という日本語から想起されるあらゆるものをいっぺんに思い浮かべてごちゃ混ぜにしてみせた、「大穴」という日本語を使った例文です。…いーぶんいーぶん!!(違)

[4655]
 > > 若戸大橋は洞海湾を横断し若松区と戸畑区を結ぶ道路橋。
 > > 赤色の外観が特徴で、現在も1日3万台を超える車が通る。

 > > つり橋部分の全長は627・3メートルで、橋の頂上にあたる主塔の高さは78・9メートル。橋桁から海面までの高さは最大42・7メートルで、大型船舶も橋の下を通れるよう設計された。

 > ぬおー!(※歓声)なぜか幕張新都心みたいなビルと並べよう。

 なんか違うものと間違えたみたい。ATMは根っこから引き抜く。なにそのドラえもんの『やきいも回』みたいな言いかた。(※ボム)

・(♪〜)…スーパーMOBARAぱ〜らだーぃ(す)
 http://3.bp.blogspot.com/-frnZoEFxq48/VpDRBIO2L3I/AAAAAAAAu68/l_2b1qMCUxI/s1600/resize0151.jpg
 https://youtu.be/hWLnYOgR4dY?t=77




[4685]
 > すごく、すごーく、稲毛なんですけど。稲毛駅の2番線から電車が逆向きに出て行ったみたいにしか見えないんですけど。(※個人の感想です。)

[4865]
 > 稲毛海岸や海浜幕張などの駅や千葉海浜交通のバスなど、あまりにもあたりまえすぎて不思議には思っていなかった(無意識に無視してしまうので、それを意識して見るということが困難であった)のは、わたしもである。

・(♪〜)
 https://youtu.be/Mh7IthCNqHQ




 海浜幕張は「88位」である。(※2018年。)

 https://twitter.com/poke0911f/status/1212537575799287809

 > #バス知らない人が嘘だと思う本当のことを言え

 吉祥寺ほどにも人の多いところでじゃんじゃん走っていて、それの存在を知らないという人はかえって少ないでしょうが、あたりまえすぎて特別なものだとは思わない。「あまり話題にならない=イコール=知られていない」とは思わないほうがいい。知ってはいるんですよ。(※「は」に傍点。)

 https://pbs.twimg.com/media/ENPMfKSUYAAP9uV.png

 > 3扉のノンステップバスなんていましたが、デッドスペースだらけでしたからねぇ。

 現在のバス(車両)にはほとんど不満がありません。これはすごいことですよ。(※恐縮です。)


この記事のURL https://neorail.jp/forum/4880/


この記事を参照している記事


[4984]

ぎおんのじょん1号から3号までと若松からの各駅です(検証編)

2023/2/1


関連する記事


[4781]

鉄のソルフェージュをさがして(探) tht - 2022/6/1


[4979]

「A列車で行こう10にあったらうれしいもの」とは(再) tht - 2023/2/1


[4115]

要望12(試行版) tht - 2020/7/1


[4972]

【箇条書きでも9万字ほど】12枚のポストイットの1枚目にタイトルを書くひと(仮)【A列車で行こう9】 tht - 2023/2/1


[5133]

「店内入口」再び(再) tht - 2023/12/1


[5145]

【はじまる観光計画】据え置き大画面の“盲点”とは【格助詞の使い方あり】 tht - 2023/12/1


[4995]

【A9・Exp.】ウィキの「整列配置」を「物理学術語和英仏独対訳字書」(1888年)で斬る(試)【浮動小数点はご容赦ください】 tht - 2023/3/3


[4971]

はじまる観光計画はA9の2割 / 紙の時刻表が「アウトオブ眼中」 / 次の『10』では架線を実装? ほか tht - 2023/2/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.