フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


発行:2020/7/1
更新:2024/2/29

[4115]

【A9V6待望論】

要望12(試行版)


補足
「閉そくの概念」より「簡易絶対信号」が先だ
「要望12」(試行版)
「要望12」(追補版)

(約13000字)

 「arx.neorail.jp」からご覧のかたにおかれましては、トーンの違いに戸惑われるかと思いますが、こちらは「フォーラム」であります。「arx.neorail.jp」のページのもとになる、いわば下書き段階の内容を、かなりくだけた談話調でそのままお伝えするものです。過度な期待はしないでください。


 「A列車で行こう9 要望」が、こんなに短くなっちゃいました!(棒読み)

[4102]
 > 「カスタムの20両対応。」という一言で済まされちゃうのが、「要望16」の手にかかれば(げふ)10項目になる。10倍、詳しい。

 http://www.milkywave.sakura.ne.jp/contents/fe/ac_711/image/kh504.jpg
 https://www.seibutuun.co.jp/img/rail/jr_container01.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/17/c517cb84dd3f56c0c54035f6f548a1be.jpg

※画像はイメージです。

 いいですか。

・だらーっとしゃべるように書いたのを箇条書きにしたのが「要望24」([3702]
・全角16文字で書いたのが「要望16」([3905]

 こんどは「ざっとこんなものかな&いますぐ!」みたいな「要望8」がご入用ですか。

・カテゴリーは3つ!
・1カテゴリー8項目!
・1項目は全角8文字までだが短くてもいいぞ!

 24項目192文字まで書ける。それに取り組むと自動的に「A9V6」が完成するようなのがいい。「A10」じゃなくてね。

・完成を祝う会のイメージです
 https://rail.hobidas.com/blog/natori/140121n210.jpg

※本文とは無関係です。

 その前に「要望12」をまとめておくと有意義ではなかろうか。えー…(てんてんてん)。

・カテゴリーは3つ!
・1カテゴリーは10項目!
・1項目は全角12文字!

 いいですか。以下に挙げることはすべて簡単なことだからやってよ、ということばかり。難しいことをふっかけて「なんでできないんだよ」みたいにつっかかることが目的ではないんです。ここを間違えないでください。…間違えないよっ!!

■「要望12」(試行版)


・「全般10」

<
列車を飛ばすジャンパ線路
隣町ダイヤ&乗降客数表示
購入時カスタム&追加購入