フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2021/1/16
更新:2021/11/3

[4405]

【きょうは中目黒で小松菜。】

きょうはアクティーホールでA日程。


【A列車で行こう】シリーズ初「動作する信号機」実装へ秒読みか
【信号EX】鉄道模型をあっけなく超えてゆけ(再)

(約20000字)

 うーん。

[4005]
 > [4000]からはじまる一連の話題とは無関係です。

[4392]
 > じゃあ、何の話題だったのか。えー…(てんてんてん)。

[4376]
 > 長野県内に燃料を届けないと長野県民が凍えてしまうではないか。それはたいへんだ鉄道で長野に燃料を輸送しなきゃ。もういちどいいましょうか。それはたいへんだ鉄道で長野に燃料を輸送しなきゃ。ついでにジャスコいかなきゃ。

 https://www.citkoyu.jp/branch/naganohokushin/images/top_photo.jpg

 ジャスコどこから出てきたし!(※真っ赤)

[4403]
 > (あえていえば)これだこれだ。(※なぜか忙しそうにせかせか歩いてわざと通り過ぎながら!)

 https://youtu.be/4YJlPdjSDz4




[3968]
 > これだこれだ。(※なぜか忙しそうに!)
 > ほかに書くところがないからここに書いておく。(※なぜか忙しそうに!)

 https://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4722815i
 https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_pict/57/32/51/650x_57325133.jpg

 > 夏瑞のスペシャルストロベリーパフェ
 > 恋姫のストロベリーパフェ

[4144]
 > 並べたり斜めに読んだりすると変な破壊力。
 > 恋姫のはスペシャルじゃないのか。…おぬし、戦う前から負けを認めるのかっ!?

 だからジャスコどこから出てきたしだし!(※真っ赤)

 https://youtu.be/65Ellov9Isg?t=2630




 左手にガスタンクが見えてから地下に入ればいいんだな。…覚えた。(違)

・千葉工業大学です
 https://www.it-chiba.ac.jp/admissions/common/image/h1-bg001.gif
 https://www.it-chiba.ac.jp/admissions/nyushi/point/examination-venue-93653/

 > 横浜
 > タカシマヤ ローズホール
 > 河合塾 横浜校

 えー…(てんてんてん)。

 > 長野
 > アクティーホール
 > JA長野県ビル 12階

 ジャスコじゃなかった。…ジャスコじゃなかった!(※恐縮です。)

 > JR「長野駅」善光寺口より徒歩10分

 同じ建物なのか、厳密には「ホール」の部分だけ別の建物なのか。ここに来るまでにエキスパンションジョイントはあっただろうか。えー…(てんてんてん)。仮にも工学部を目指すしょくんのことだ。試験そっちのけでそういうことが気になるようでなくては本物とはいえないぞ?(※表現は演出です。)

[3963]
 > > 工学部で基礎科目と基礎的な専門科目を学び卒業した後、80%を越える人が大学院工学研究科と大学院情報科学研究科に進学し、高度な専門科目を学んでいます。
 > > この両研究科では、双峰型教育というユニークな教育を行っています。これは、大学院学生が所属する専攻の授業科目を「主専攻」として学び、研究するとともに、もうひとつ他専攻の授業科目を「副専攻」として選んで講義を受けるものです。このような教育・研究を通して、多角的に物事を見て、考えることができる人物を養成しています。
 > > こうして21世紀に活躍する自律した技術者を世に送り出すとともに、本学部と両研究科で学ぶ人々が「工学」を「好学」として楽しめるように努めています。

[2948]
 > 楽しめてこそ本物

・ARXの!(ばーん
 https://arx.neorail.jp/issue/?A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%8610%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93,%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%81%AE%E6%98%87%E9%99%8D

 > 「パンタグラフを実装しました」と発表されると、それ以上の吟味をしなくなってしまうわたしたちにも問題がある
 > 「要望に応えて実装しました」という文言の真意は「要望されない限り実装