「積み降ろし」のルーチンは、映像として一定の速さでコンテナを1個ずつ処理しようとするような感じの(?)処理になっていますが、ゲームを早送りすれば速くなるので、ゲームの時計とは連動している処理だとわかります。ゲームの1日が何ティック(TPD:Ticks Per Day)だとかいう数え方を整数でしているのでしょう。そのティックという整数値で数えて、コンテナの「積み降ろし」を開始するタイミングと終了するタイミングを、列車が到着したときに決めるんでしょうけれど、終了するタイミングが1日のティックより大きい数字で指定されている…かどうかは関係ないかな。単にゲームの時計が「午前0時」をまわって日付が変わるとティックはゼロに戻る、そこで「積み降ろし」のタイマーみたいなのを判定したとき、開始せよと指定されたティックより現在時刻のティックのほうが小さいから、処理がされなくなる。えー…(てんてんてん)。