|
(約2000字)
うーん。
・[3822]
> 読売新聞とか「メーンスタジアム」「メーンバンク」って書いてあるでしょ。
・[3789]
> 同じビルの中で背中合わせ(諸事情により略)地鶏を売りにする居酒屋(※仮名)と鶏ガラをメーンにするラーメン屋(※仮名)はバックヤードを共有しているのではないか。…いま鶏ガラを砕く音がした気がした。やだなぁ、気のせいですよぅ!!(※表現は演出です。「メーン」に傍点。やーいメーンスタジアム!)
・[3822]
> 読売新聞とか「メーンスタジアム」「メーンバンク」って書いてあるでしょ。
・[3789]
> 「メーン」に傍点。
> 「メーン」に傍点。
・[3822]
> 読売新聞とか
・[3789]
> …いま鶏ガラを砕く音がした気がした。やだなぁ、気のせいですよぅ!!
https://kotobank.jp/word/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0-395703
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/static.amanaimages.com/imgroom/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/32141/32141000865.jpg
われわれはそれを聞き逃さなかった。(棒読み)
・(独)農畜産業振興機構「鶏肉が食肉消費の主役に」
https://www.alic.go.jp/koho/mng01_000157.html
https://www.alic.go.jp/content/000145027.jpg
「家計消費」が出てくるこの図は金額ですね、わかります。…むね肉やすし! 加工用は極端に安くてそういう割合になっているけれど、グラムでいえば結構な割合になるのではありませんか。本当でしょうか。
・総務省統計局のほうからきました(違)「なるほど統計学園 」のみなさんです!
https://www.stat.go.jp/naruhodo/c3d0208.html
> 1世帯当たり年間の鶏肉、卵の購入数量のグラフ
…画像が404だよおねーちゃん!!(棒読み)何をどうやっても「家計調査」なので、「支出金額」を「100gあたり平均価格」で割って出したのを「購入数量」と呼んでいませんか。もっと本当でしょうか。
https://iju.niigata.jp/gatapra/cms/wp-content/uploads/2017/01/il01-2.jpg
> 購入数量 日本一!
うーん。…うーん! (新潟県内も含め)大都市での生鮮野菜の大安売りで「平均価格」が下がるけれど、新潟県内の各地では『定価!』みたいな価格で売る&買うのがふつうで、そうすると「購入数量」がはねあがるというからくりはありませんか。やーいご当地からくりなんとか。(違)
・…め〜ん!!「メーンスタジアム」略して「麺すた。」(※キャプションは演出です)
https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L4/9398783_3L4.jpg
https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/97661/640x640_rect_97661870.jpg
えー…。
・[3601]
> ※えびなすた。:海老の天丼のようにも見える何かエスニックな感じの料理がいわゆる発泡どんぶりみたいなの(白色)に無造作に盛られて「すたっ。」と目の前に出てくるようす。
・[3649]
> ※うえのすた。:ハッシュドビーフにも見えるデミグラスソース味の牛丼のような料理が妙に注文の多い洋風の食器にうやうやしく盛り付けられて「すたっ。」と目の前に出てくるようす。これにはさすがのエム沢けんじ先生もびっくりです。
・[3715]
> …はひ!?(わざとぜんぜん違うものを持ってきてみせるとあざといぞ。)
あんまりだよ。…あんまりだよ!
https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/sonota/kitsuen/images/shina-01.png
https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/sonota/kitsuen/images/shina-02.png
へい! こちら「品川区品達1丁目」…じゃなくて、高輪三丁目26番20号はこちらですか「京急品川駅高架下品達内 指定喫煙場所」のイメージでしたー。(※「港区」ですから!!)
・[3747]
> > 営業期間
> > 所在地
> > 龍安寺の口コミ一覧
> 龍安寺を「営業期間」「所在地」「龍安寺の口コミ一覧」などと紹介する(機械的に生成したページなのは知ってるけれど=そもそもそういうふうに機械的に生成するところに何も区別せず龍安寺を入れちゃうことの)とんでもなさよ。わたしたちはこのとんでもなさに鈍感になってはいけない。龍安寺がなんとかの何丁目に「所在」するんじゃない、龍安寺のあるところが龍安寺なんだーっ。(※見解です。)
もっとだよね。ちなみに高架下に「1丁目」みたいな商業施設を造っているのは九州旅客鉄道殿ですからね。あしからず。
|