|
(約2000字)
Googleサジェストによりますと、「A列車で行こう9 架線」という検索がそれなりのボリュームであるということです。(※なかったらGoogleサジェストに出てこない。)
・(♪〜)
https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/49405/640x640_rect_49405328.jpg
われわれをひきつけてやまない「崎陽軒」のあかり。(※ひらがな)
・「LOD」…だけじゃない!(※白目)
・いまのまま架線だけ追加されたら悲惨な映像になる
・架線柱の間隔がおかしいままでは速度感が狂う(先述)
・架線をジグザグに張る表現までしないと運転ゲームの映像より見劣り(無意識に比べてしまう)
・わたしたちが思う「架線の太さ」は微妙で主観的:どんなグラフィックになっても、必ず何か不満が出るに違いない
・どちらかというと「架線がこんなに太いはずがない!」という気分になりそう
・3Dで描かず、2Dで「細さ1」(何をどうしても細さ1)の線をオーバーレイすれば?(※投げやり)
・駅や列車や建物をクリックすると出てくる吹き出しにくっついてる矢印の線!(げふ)
うーん。
・架線は省略するが「そこに架線がある」という空間をちゃんと確保して!
・「ミニ鉄橋」「高架駅(屋根付き)」はひどい
・トラス橋、トンネルも微妙
https://youtu.be/YngGpTIg_rU?t=2068
…うーん!
・「DATT-A9D 〜これは攻略ですか〜」にて「要望 - A列車で行こう9」取りまとめございます(2020年5月1日)
https://arx.neorail.jp/issue/
> 一度に言えよ。柊は、そう言いたい気持ちを抑えた。前回追加要望を整理したときに出し切ってもらっていれば、数十件もの追加変更要望は出なかったはずだ。(日経クロステック)
げふ。(※口笛)
> issue
> 末席
…オッ?
> sue
> 末
> 席
> is
https://www.zaikei.co.jp/files/general/2014082118361801.jpg
https://trafficnews.jp/assets/2016/09/160904_hamako_05.jpg
…椅子っ!(しーん)
> カント
> パンタグラフの昇降
> SSAOとDLSS、その前にLOD
> 映像としての演出とBGM
> 西武の踏切
> 全赤と内輪差とウインカー
「要望16」「要望24」「なくしてほしい」を一覧できるページをつくった勢いで「要望の考え方」みたいな項もつくっておきました。ご笑納ください。(※命令形)
・「項」は何の略?
・「項目」と「項」の違い
えー…(てんてんてん)。(※絶句)
・[3686]
> 「公費で!」「公休!」みたいに「公試」という用語があっても、それを『「公式試運転」の略!』だと勝手に了解してはいけないのではありませんか。
> > 学校保健安全法により、以下の感染症に罹患した場合は、出席停止(公休)の扱いとなります。
> 現代のわたしたち、何かむずかしい用語なのに漢字が2文字しかないと、「きっと4文字のが略されているんだ!」と勝手に了解してしまうきらいがありませんか。
つい先日にも似たような意味合いの検索問い合わせによって「このフォーラム」に流れ着いてしまった(らしい)人があったのですが、はて、どんな言葉だったかしら。きょうは何日かしら。(※恐縮です。)
※ひらがなで言葉が書いてあって「 書き方」、英語の「 読み方」みたいなの! それは「どんな漢字?」とか「発音」とか「アクセント」でしょ。…その発想がなかったっぽい!(※…POI!!)
https://img-mcd-th.mtel.ws/images/product/1540288254pp.png
・漢字の言葉は2文字ないと正式じゃないと思い込む人!
・「章」「節」「項」は漢字1文字の言葉だよね
・「項」そのものを「項」と呼び
・「項」にどんな名前をつけるかや、どんな「項」を並べるかという、メタなことを指して「項目」と呼び
・「目す」とか「目録」とか「目論見書」とか、あるじゃないですか。その「目」なんですよ
ありがとうございました。(棒読み)
|