|
(約8000字)
[4050]などの記事が追記によりやたら長くなるので機械的に分割するものです。過度な期待はしないでください。
・本日は光線もよろしいようで「どこでもないどこかでいつか見た何か。」のイメージからのスタートです
https://www.mikanmike.com/wp-content/uploads/2012/09/DSC02822.jpg
…そこには“何か”がない。「何か」とは何か。…うーん!! ここまで出かかってるんで、ちょっと待ってくんない?(※じぶんの鼻を指で指さしながら「ここ」に傍点。)
・(♪〜)
https://youtu.be/nQqcnJpwUBc?t=9
https://youtu.be/z6ZXsVK4nJ4?t=187
https://youtu.be/3Hio0OkowUs?t=61
https://www.iwasakishoten.co.jp/files/shinkan/1709/83051-pg2.jpg
> してつの とっきゅう でんしゃだね。
> さっきの でんしゃは どーれだ?
うーん。…うーん! これはむずかしいぞ。(棒読み)
https://www.youtube.com/watch?v=CFRWJtozIn0
これだ!(ばーん
※質問を理解していない感じを再現してお伝えしました。映像は下小代です。…それどこ!?
分割しすぎて意味がわからん。しつれいしました。きょうこのときをわれわれは本件ゲーム、具体的には「A列車で行こう9」というPCゲームの類とともにステイホーム(げふ)きょうこのとき、いっときたりともわれわれであります。(※もっと意味不明に!)
・(再掲)「三年寝太郎」永山酒造の見解です
http://www.yamanosake.com/shochu/story.html
> その寝太郎が、三年三月を、まるまる寝て暮らし、ある日、ひょっこり起き上がると、「お父ッつぁん、すまんが、千石船を一そう作っちょくれ」といいます。
> 船から下りる早々のチンプンカンプン、唐人みたいな寝太郎の頼み
> 唐人みたいな
> 唐人みたいな
・[3637]
> 『唐人みたいな』:YOUどこのくにから来たデース!? …みたいな聞きなれない発音と話速でまくしたてる&理由も説明されたけれども専門用語だらけだったのでわからなかったという訴えですね、わかります。
この「寝太郎」という人は夜中に外国語で土木工学を勉強してたんだよ。頭の中を外国語にしておきたいから昼間は人との接触を避けていたんだよ。
> そのころ、佐渡ヶ島の金山ではひとにぎりの土でも島から外へ持ち出すことを厳しく禁じていたのです。
> だから、寝太郎は三年三月誰にも知れず、寝て思案したのでした。
> 寝太郎は、こうして儲けたお金で厚狭川をせきとめ、大井手をこしらえ、潅漑用水路を作りました。
> すると、それまで荒れ地だった野っ原が、いっぺんに豊かな水田に変わりました。
こちらの学問こそすごいのに、そういうのは「ふーん。」みたいに済まされちゃって、「佐渡ヶ島から金を持ち出すうげげな方法(カッコカリ)」のほうばかりに目を奪われる村人たちの図。…なんだかなぁ。
・[3176]
> 自分が知らないことを、どうやって知ればいいのかというのは、実はたいへん難しいことなんですよ
・[4012]
> > 教卓にこっそり隠してある「せんせいのほん」を読んじゃったみたいな顔で(違)いいこと知っちゃった! あなたはもう鼻高々である。
> > > ATOS女声の「7番線に」すき
> 「ななばんせんに」と双璧をなす『府中の』の素晴らしさ。(違)
> 「きょうは分倍河原でノエル。」キター!!!(※恐縮です。)「最小全域木」(※コマンドは「spantree()」)だから「ノエル」でいいよ。な・・・なんだってー!!(※「ブッシュドノエル」は丸太を表現したケーキです。)
> 府中というくらいだから中世に外国人の数学者がそこにいてもおかしくないとは思った。(※恐縮です。)▼読売新聞「奈良の都にペルシャ人役人がいた…木簡に名前」(765年)については[3387]を参照。
いや〜それほどでもぉ。(違)
・(再掲)「架空の新橋立」うぃずベクトル円海山! え〜んど、……ボロノイ。(※巻き舌)
https://neorail.jp/forum/uploads/map_20190425_cmp3_km17_centers_voronoi.png?ref=4062
![https://neorail.jp/forum/uploads/map_20190425_cmp3_km17_centers_voronoi.png?ref=4062]()
https://pixta.jp/audio/33988352
(効果音「オートフォーカス」はいりま〜す)ぎゅいーん!! ぼぼぼぼぼぼろのいっ。(※無駄にエコーはいりま〜す)
・[3677]
> > ぼーぼーぼーぼぼぼ…
> > ぼぼぼぼぼ、ふえっ
> > 「キャンベルのトマトスープ」
https://youtu.be/Nszmg0tCIh8?t=48s
> おおー。(以下略)
・…むこうの「データで遊ぶ」では「新浦安オンザアイス」と命名しちゃった
https://arx.neorail.jp/experiment/?%E6%96%B0%E6%B5%A6%E5%AE%89%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9
> 新浦安オンザアイス 〜いつかどこかで〜
「買っちゃった♡」みたいなノリで。そのココロは…「記憶にございません」。えー…(てんてんてん)。
・[4050]
> 17−3−7を通る45度の直線で新幹線ですな:むしろそういう直線が最初に(いろいろなアルゴリズムを使う前に直感で)『見えた!』からこそ「架空の新橋立」といって新幹線を考えたんですな
https://ascii.jp/img/2020/02/25/2274869/o/fbc5ea7118311ca8.png
今回のアルゴリズムによって提案されてきた鉄道の経由地の候補をどう結んで、どんな情景を描き出そうかという想像を広げながら翼を授けられちゃって困るー(↑)みたいな話題です。過度な期待はしないでください。
・(♪〜)
https://pds.exblog.jp/pds/1/201211/28/15/f0211615_1974045.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/201211/27/15/f0211615_19111090.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20180916/12/miyashima/4e/3a/j/o1080060714266865439.jpg
https://livedoor.2.blogimg.jp/horiemon3_/imgs/f/b/fb3e64ff.jpg
https://youtu.be/bwKL2x4te0k
https://youtu.be/wsbKPn8a7mM?t=10
https://youtu.be/qo6regr6KF8?t=44
https://art25.photozou.jp/pub/282/2404282/photo/238866622_624.jpg
https://hyama5071.sakura.ne.jp/03tyousou/211/IMG_1161_1.JPG
https://black.ap.teacup.com/onmitu2/img/1398948738.jpg
https://black.ap.teacup.com/onmitu2/img/1398949340.jpg
https://raillab.jp/img/user/train_photo/2006_20638/680.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/m/u/r/murap2012kiso3/201610251848015bd.jpg
http://www.uraken.net/rail/train2/0011/DSC%20(252).jpg
http://kura2.photozou.jp/pub/427/2436427/photo/184555902_624.v1588694449.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/d4/Mojikou_kagoshima-mainline_local_trains_1.jpg
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/01/56/src_33015693.jpg
https://youtu.be/jGy-SFSKM9Y
https://youtu.be/x38fmSgCrdY
https://youtu.be/THD-xxztpdI?t=5559
https://youtu.be/MP8NRW4h_tA?t=11
https://youtu.be/jRYQ2lbc248?t=85
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/d7e9d4524acb1687506c93bd4cdf29b172607631.31.2.9.2.jpeg
https://pds.exblog.jp/pds/1/201305/13/48/a0155348_11221266.jpg
https://favorite-selection.com/railwayiidasen_honnagashino18.jpg
http://bosoview.sakura.ne.jp/jr/toukaidou/211/20090309_326m_211_n31_3961m_211_n22_1b.jpg
http://bosoview.sakura.ne.jp/jr/toukaidou/211/20090505_522m_211_n61_2b.jpg
http://bosoview.sakura.ne.jp/jr/toukaidou/20130828_chigasaki_1b.jpg
https://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/t/mitsuka115jnr/20131126183152d27.jpg
http://bosoview.sakura.ne.jp/jr/toukaidou/285/285_1b.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CqcKbQvVIAAZ5f3.png
https://art17.photozou.jp/pub/954/973954/photo/231691418.v1450619757.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D1SRe9lUYAEdyNs.png
http://kk-nakanishi.co.jp/images/jrtetsu04.jpg
https://youtu.be/qgisdw26WQM?t=5
https://pbs.twimg.com/media/D1hSj72VYAI66x4.png
https://www.chibatrain.xyz/houkoumaku/picture/113/sakura.jpg
https://youtu.be/WOhuhkhDIDE?t=6
https://youtu.be/dCcvut1Lv4Q?t=3
https://youtu.be/JTxPqmiySUU?t=18
https://www.obayashi.co.jp/works/upload/img/H748_01.jpg
https://www.obayashi.co.jp/works/detail/work_H748.html
https://www.obayashi.co.jp/company/history/year_1972.html
いつかどこかで「架空の新橋立」にも応用できそうなシーンを続けてご覧いただきました。ありがとうございました。きょうこの日を(以下略)われわれはすべての撮影者に深い感謝を捧げるものでありますそして(※早口で)げふ!!(※同時通訳みたいに。…同時通訳みたいに!)
https://pbs.twimg.com/media/DSkpnSKU0AETVHr.png
https://pbs.twimg.com/media/DvtwK5UVAAEFlqD.png
https://youtu.be/8KDhN31hRKk?t=137
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d5/Tenrakuboushihoro_.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93721%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
> 721系電車(721けいでんしゃ)は、北海道旅客鉄道(JR北海道)が1988年(昭和63年)から製造した近郊形交流電車である。
うーん。
> 台車は211系電車などの(げふ)
耐寒耐雪で交流専用の211系である。721系は1次車に限る。(キリッ
> JRグループの車両としては初めて、ワンハンドルマスコンを採用した。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/dc/JR_Hokkaido_721_Rollsign.jpg
> 6次車以降はVVVFインバータ
E217系の一歩手前みたいな車両である。(※恐縮です。)
> 苗穂工場でノックダウン生産
北海道の新津である。(違)
https://noriyuki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/11/05/08110503.jpg
https://i.pinimg.com/originals/43/59/f2/4359f26ad2f99891bb2803225eb5c76e.jpg
本当に運転する気あるのか。…あるからあるんだよ!!(※恐縮です。)
http://www.agui.net/imglog/09/img-box/img20070507235127.jpg
https://youtu.be/TafG3khsNL4
深刻化する電力不足(違)いつでもディーゼル機関車で客車列車を運転する用意がある。○か×か。
※いまのところ電力不足は起きていません。
https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20160106/yahoo/m/m153272695.1.jpg
われわれ斜に構えて斜めに斜め読みすれば「架空の新橋立」である。いまなら「架空の東橋立」もらえる!(違)
https://railon.cocolog-nifty.com/railonblog/images/1979_.jpg
しばらくお待ちください。
https://pbs.twimg.com/media/DmCBRgkUcAAvpBf.png
これなら、あるいは。(※恐縮です。)
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/13411d40e2d804775df2f1c216ff3076/1338909814
https://blog-imgs-66.fc2.com/t/r/a/train18/2014042221251753a.jpg
https://youtu.be/pbAZxpthE7g?t=11
ここまで見てきた目で見れば「215系」(※全角)を「架空の新橋立」で新幹線の高架下みたいな薄暗いところに走らせても違和感がないはずだ。…たいへん!! 「215系」(※全角)を走らせるための貨物線つくらなきゃ!(※順番が違うー。)
・[4050]
> 2や15(の「南の隣町」)からは14と4を通ると最短なのに16と7のほうが栄えていて通らないわけにはいかないみたいなストーリーをお楽しみになってください:不利に思えるルートや土地はむしろ私鉄が『逆転の発想!』で有利に使うのではあるまいか(棒読み)
https://livedoor.blogimg.jp/huckebeunmk3/imgs/7/6/76a35ae6.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/huckebeunmk3/imgs/4/5/454b305f.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20180617/19/ef200youmu/51/9c/j/o1080072114212861901.jpg
https://rail.hobidas.com/rmn/20180501204146-f5ccb070f9fd366adf241658227ec89ac6a0fe4b.jpg
※画像はイメージです。
…われわれはゲームなので!(ぐぇ)しつれいしました。繰り返しにはなりますが、このマップの山は、実際に3Dの画面で見るとそんなに高くなくて、存在感がないんです。建物を建てたら、軒並み山より高く見える。ですから、これはすごろくみたいなものだ、桃太郎電鉄(※仮名)みたいなものだと思って、平面上で駅の配置を考えるところを楽しむ、それだけのマップだということですな。本当ですな。
・[3732]
> めんどうなので「※「ゲーム」の発音は過剰に力を込めて「ぐぇえええむ!!」みたいにオネガイシマス。」を「(ぐぇ)」とだけ書いておきますね?、の意。
https://www.myabandonware.com/media/screenshots/r/rollercoaster-tycoon-knn/rollercoaster-tycoon_11.png
あくまでゲームです!(ぐぇ)ヒツジやアヒル、それにカモなどの鳴き声みたいに発音してください。ペンギンもすごいよ。
https://youtu.be/zE5-7ir_Q_I
> ふおっ
> ふおっふおっ
> ふおっふおっふおっ
> はっ!
> はっ!
> はっ! はっ!(ぷひょ)
> はっ!(ぺふ)
> はーっ!!
> …ぁ゛(ぎゃ)
> はっ(あひゃ)
> はっ(あひゃ)
> はっ(あひゃ)
> っはー(…)はぁー!!
> (ぷぎゃー)は?
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/06/hoiko_170904Suica01.jpg
えー…(てんてんてん)。
|