フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2020/5/21
更新:2024/2/29

[4071]

「ふりかけセットの大びん」をぺんてる「マルチ8」で読み解く


(約13000字)

 [4069]の…げふ。

[3751]
 > ぐっすり食べてもりもり寝よう!!(違)

 …ぐっすり食べてもりもり寝よう!!(違)

[4069]
 > ゲームのマップで橋を建設する位置を考えるアルゴリズムをこさえてひとり悦に入るというコーナーの副題を「〜この渡良瀬川にYシャツを〜」と決めたけれど本題が決まらない。

 それはこういう気分だ。違いますか。…違いませ〜ん!

・「データで遊ぶ」
 https://arx.neorail.jp/experiment/

 > 片栗粉R 〜ラピエ・ドリーネ・ポドゾル!〜
 > 府中のメソッド 〜ノエルがいっぱい〜
 > ベクトル円海山 〜砂まじりの一滴〜
 > 新浦安オンザアイス 〜いつかどこかで〜
 > 単回帰分析 〜スターチップスわかしお味〜

 うーん。…うーん! 懐かしい味そして減塩。いや〜「懐かしい味」と「減塩」って、両立しないんじゃありませんこと? …ギクッ。(違)

[4069]
 > ここでいう「ゲーム」とはなんでもよく、マップの中で橋を建設する位置をプレーヤーが決めるけれど数に上限があるようなゲームならなんでもよいものとする。

 そんなケッタイな問題設定はゲームの中でしか起こらないだろうという…そこがいいんですよっ! なんとなく知ってるプロい方法を持ってきてアレンジして一丁あがり(げふ)ということを許さない「やさしい厳しさ」がある。えー!! それは「厳しいやさしさ」でしょ。…ギクッ。(棒読み)

 https://neorail.jp/forum/uploads/map_river1-2.png?ref=4071

https://neorail.jp/forum/uploads/map_river1-2.png?ref=4071


 そんな地形でだいじょーぶか。アルゴリズムで解けないと意味がないぞ。(棒読み)

[3640]
 > ぬみめよらるろわ!!

 …ぬみめよらるろわ!!(※巻き舌)

 > そんなじゅもんでだいじょうぶかっ&ふっかつできないといみがないぞ。

[3879]
 > 自分勝手に思いつきみたいな『開発』をすると、それはランダムということであって、どんなマップにもなる(※「サテライト」で見える、都市化した赤い部分がどこに広がるか、の意)けれど、あくまで地形だけを手がかりにマップを使っていけば、だれがやってもこうしかならないという感覚を確かめていただきます。それをアルゴリズムといいます。

 > ここでいう「じぶんで考えた結果がほかのひとの結果と同じになってよいのです。」「地勢に応じた用途の指定がなければ大都市は成り立ちません。」というのが、われわれ理数探究(げふ)工学との接続を企図して(げふ)工学の見地より追究する合理的な結論というものを(しばらくお待ちください)げふ!!(※表現は演出です。ま、そんなかたくるしいことはいわずに片栗粉をまぶしてげふげふいってなさいな。…片栗粉!! 理屈抜きでおもしろいことって、あるじゃないですか。)

 げふげふ。

[3883]
 > 粘ればこのくらいのが出てきますから粘ってください!(ばーん
 > 今回のTSVデータはこちらになります

・(再掲)
 https://neorail.jp/forum/uploads/river1_xyz.tsv
 https://neorail.jp/forum/uploads/river1_256x256.tsv
 https://neorail.jp/forum/uploads/river2_xyz.tsv
 https://neorail.jp/forum/uploads/river2_256x256.tsv

 左のが「river1」で、右のが「river2」だとは思うが確かめていない。確かめるのが面倒だった。だれでもよかった。(違)

 > だば〜。(※謎の擬音を発しながら座りなおします。)

[3571]
 > うわぁ「ヘヴィなんだよね」(エコーはいりまーす)からの「ブリは照り焼きに限るのよぉっ!!」(エコーはいりまーす)みたいなの

・(一社)調布アイランドの説明です
 http://chofu-island.or.jp/food/

 > バナナピーマン
 > バナナピーマン

 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113065800

 …バナナピーマンっ。

 > 特に、明日葉は、飛行機便で運ぶことにより、今まで島外では不可能とされていた「明日葉の新芽」の物流が可能となりました。「明日葉の新芽」は大きく明日葉が育つ前の芽のことであり、高級品ですが、柔らかいため、長時間の輸送には向かず、主に島内のみで食べられていました。

 https://goo.gl/maps/cbavqDnBe7C2

 > 一級河川の川

 「一級河川の川」とはこのことだ。(キリッ

[3882]
 > 「なんでコピペ決定なの?」と不満げに問い返します。どんなコピペが好き?(以下略)

 > これでrbindするなりクリップボードにコピーして『エクセル野帳!』に貼り付けるなりなんでもござれ。

・マップ内で「最大の長さ」の(一続きの)水面を「川」と認識させようじゃないか
・「川」を7つに分割して間に3つの橋をかけるという問題にしようじゃないか

 …ほぇ?(※大橋のコンビニで買ったさくらラズベリーミルクをずーずーしながら!)

[3592]
 > Mainohashi Overpass

 > めいんおーはし…めいんおーはしっ!! オオバぱすっ&ないっしゅー(中略)ま、確かに『めいんおーはし!』ではあるよね。(違)「エムえにぃオーゼン」については[3403]を参照。

 ふーん。(※大橋のコンビニで買ったさくらラズベリーミルクを飲みほしたような顔で!!)

 https://www.suntory.co.jp/news/article/mt_items/l_sbf0494-1.jpg

 サントリーだから「にせスタバ!」だ。○か×か。(違)

 https://i.gzn.jp/img/2017/02/14/starbucks-sakura-raspberry-milk/P4100341.jpg

 そこに書いてあるのをまじまじと読むと新橋のお父さんだと思われちゃう。(違)

[4049]
 > 川が2本集まってくると市街地になるんだよね「なんとか大橋」ができるんだよね
 > ▼「大橋の金物屋でチーズおろし」については[3601]を参照。

 大橋と乳製品は相性がよい。○か×か。(ばーん

 https://chojugiga.com/c/choju36_0023/choju36_0023.png

・「大橋」1つと「その他の橋」2つという重み(の違い)があるとよい

 https://www.navitime.co.jp/category/0201/13110003000/
 https://www.navitime.co.jp/category/0201/40134005000/
 https://www.navitime.co.jp/category/0201/25208037000/
 https://www.navitime.co.jp/category/0201/42201056000/
 https://www.navitime.co.jp/category/0201/39201039000/
 https://www.navitime.co.jp/category/0201/13109018000/

 > 目黒大橋
 > 駒場大橋
 > 西鉄大橋
 > 福岡大橋
 > 栗東大橋
 > 長崎大橋
 > 高知大橋

 https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E6%A9%8B%20site%3Alawson.co.jp

 > 野田利根大橋
 > 西鉄大橋駅
 > 目黒大橋二丁目
 > 長野大橋南
 > 西脇大橋
 > 八戸夢の大橋
 > 栗東大橋
 > 門真大橋町
 > 愛南町御荘大橋
 > 宮崎大橋三丁目
 > 長崎大橋町
 > 安曇野穂高大橋南
 > 鹿児島東開大橋前
 > 河口湖大橋
 > 宮崎大橋
 > 大庭大橋南
 > 三条大橋
 > 足利大橋町二丁目
 > 松山大橋町
 > 銚子小船木
 > 高崎大橋町
 > 城南大橋
 > 池尻大橋駅
 > 琵琶湖大橋東詰
 > 最も的確な検索結果を表示するために、上の277件と似たページは除外されています。

 ローソンがいっぱい。夢が広がります。西日にご注意ください。

 > シーサイドフォレスト
 > 品川天王洲

 https://news.walkerplus.com/article/88090/496211_615.jpg

 ずおお橋!!

[3719]
 > だって「ずおお橋」って書いてあるよ?(棒読み)

 西日にご注意ください。

[3751]
 > > 相手の話をかわし、自分のペースに持ち込む方法の一つに「論点のすり替え」があります。論点のすり替えには、怒っている時や興奮している時に気づかぬうちに行っている場合と、会話の主導権を握りたい時に意図的に使っている場合があります。

 > ゲームと無関係な外国の写真をパッケージに使うセンスを疑う。飾りみたいな英文(らしきもの)を『デザイン上の要素』として使う「上の世代」に対してわたしたちが抱く疑問である。

 げふげふ。

・(参考)「アメリカ橋」とは何か
 https://youtu.be/e7mUswMcGeg



 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E5%8D%97%E6%A9%8B
 http://library.jsce.or.jp/Image_DB/committee/steel_structure/book/42517/42517-0011.pdf

 うーん。輪をかけてハードルを上げてくる。いや、かけるのは橋か。西日にご注意ください。(棒読み)

 https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/17/27/src_36172782.jpg

・「川底をトンネルで!」(※「で」に傍点)というのは考えないこととする
・本件ゲームでいう最深の「-80m」の水面には橋を架けないことにする

 これはむしろハードルを下げてくれる。○か×か。

[3879]
 > …たいへん! アクアマリンパークつくらなくっちゃ。(※ガスの元栓を閉め忘れてたみたいな声で!)

[3726]
 > 環境が豪勢だとあまり遊ばない(ほかにも娯楽がいっぱい! 本件ゲームはあくまでそのうちの1つというかスクリーンセーバーというかアクアリウムというか…それ以下! かなり比重が小さい)

[4068]
 > テプラで「アクアリンク経由 稲毛駅行き」の休日つくってくれますか

 …出ましたキングジム全面協力(違)『テプラで「アクアリンク経由 稲毛駅行き」の休日つくってくれますか』を4文字に略して大人気作品のふりをしてください!!(違)本件ゲームで水面が「海」なのか「川」なのかはなんともいえないが、マップの端なら海かもしれない、の意。

・マップの端すぎるところには橋を架けないことにする

 だから7つに分割して、その両端は橋を架けない区間ということにするんですな。本当ですな。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20160410/13/fighters-tetsudo/62/aa/j/o0800053313616504044.jpg

 …おしい!(違)

××××


 この「架けない」「架ける」「架けない」のパターン(※「架ける」の両側を「架けない」で挟む)を先に決めて、あとはそれぞれの区間の長さを「えいや」(棒読み)で決めるだけの1次元な問題だ。えー…(てんてんてん)。

×
×
×
×


 するとどうだろう。(違)

 https://im6-a.mbokimg.dena.ne.jp/2/o/730/495352730.1.jpg

 縦にボタンが7つある。どう見ても子ども服にしか見えない写真である。これがネットオークションとかいふものですか。(キリッ

・ボタンが7つある服を自分で着られる子!(※ジト目)
・ボタンが5つある服を嫌がらないで着る子!(※ジト目)
・ボタンが3つしかない服を頭からかぶせられる子!(※ジト目)

 うーん。「橋を2つ」と「橋を1つ」の場合にも同じ方法で応用したいぞ。…お、おぅ。

 https://www.news24.jp/images/photo/2015/12/15/20151214-171944-2-0000_l.jpg

 何も言わないがボタンはなくて、経済産業省の公式イラストである。そして、あえて表記する必要がある場合には「子ども服」と表記する。(キリッ

 https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/character/release/assets/img/img_ima.png

 あえていえば環境省である。ボタンを嫌がるという表現である。知ってた。(※ジト目)

 https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/character/release/assets/img/img_ima02.png

 ボタンは5つ。チョコレートというセレクトである。(違)

 https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/19/64/68/4a/caption.jpg

[4063]
 > チョコレートというセレクト。…え? チョコレートって書いてない? え? え!?(※表現は演出です。)

・高知新聞「温暖化防ぐ生活を 高知市が広告電車」(2019年8月2日)
 https://www.kochinews.co.jp/article/297661/
 https://www.kochinews.co.jp/image/article/650x488/297/81d2f2977b2d28860eb376a95d187da7.jpg

 > あしたの分も買うちょくきね。

 じゃなくて。

 > クールチョイスを呼び掛ける広告電車(高知市内)
 > 環境省の補助事業を活用した高知市の取り組み

 なんだ、直轄ではなかったのか。(※ソコジャナイ。)

 https://www.env.go.jp/press/106943.html
 https://www.env.go.jp/press/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

 > 令和元年度「環境省こども霞が関見学デー」の開催について

 > COOL CHOICEを体験しよう!
 > 地球温暖化防止のための国民運動COOL CHOICEを紹介する展示や塗り絵、工作などを行います。

 …ゲオ!!(違)塗り絵だけください。(※ソコジャナイっ。)

 > ご家庭や職場等でご不要になった本やCD・DVD・ゲームソフトをお持ちください。

 話が見えない。職場で不要になったゲームソフト。うーん。(棒読み)

 https://www.city.kochi.kochi.jp/uploaded/image/20042.JPG

 ドアが開く。折り戸である。(※詠嘆)

 https://www.nies.go.jp/whatsnew/jqjm1000000gbn6j-img/jqjm1000000gbni1.png
 http://bus.tsukuba.ch/wp-content/uploads/2013/07/12-%E9%99%B8%E5%9F%9F%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC1v.jpg

 「陸域環境研究センター」でボタンを押してください。話はそれからだ。(キリッ

※「温暖化」について何か『体験』させるというなら、研究やシミュレーションを体験させるべき、の意。

・「水面」のかたまりを検出するアルゴリズム(「標高」の値を持っているので、水面か水面じゃないかの判定は済んでいる)
・何か新しいアルゴリズムを持ってくると説明が面倒だから「k-means法」だけでなんとかならないの?

 ポテトを口に運びながら無表情でおっしゃる。(※ポテトはイメージです。)

 https://up.gc-img.net/post_img_web/2016/09/4d742b1d21a595aaa294d18db07471ab_16328.gif

[3606]
 > > ボイルドポテトー
 > > マシポテトー
 > > フライポテトー

 https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/sai/image/sai16/sai16-81-45-1.jpg

 > ポテトー! 北海道の広大な大地にでっかい大きく感謝しながら両手を掲げてポテトー!!

[3873]
 > お客さまお客さま! ポテトも必要ですよねというかポテトはゼッタイですよねポテトイズビューティフルでノーポテトノーライフですよね@だからおつけしておきますね?

 http://www.mcdonalds.co.jp/content/dam/web/mcdonalds/cservice/images/potato29_new.jpg

 ふっふーん…じゃなくて、らぴっせー!! 無表情で口に運ぶにはもったいないほどの見事なポテトだ。…上等だ兄弟。(※誤訳)

[3640]
 > > 第二段の片扉
 > > ポテンシャリチー

 あと少しで手が届く。…あーっ!!

 https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/sai/image/sai24/sai24-54-56-1.jpg
 https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/sai/image/sai24/sai24-58-56-1.jpg

[3594]
 > > 幕末の江戸から帰った高校生・うらら(17歳)は平凡な毎日。由比ヶ浜の露店でダサい『歴史年表スカーフ』を買い、持参した『マイク付き携帯カラオケ』で一人盛り上がっていたら、どこかで『ゲーム!』という声が響き、うららはまたしてもタイムスリップしてしまった。

 ボタンを嫌がりそうなキャラだ。(違)

・「k=2」でどうだ(ばーん

 https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/sai/image/sai10-395-43-1.gif

 えー…(てんてんてん)。

・主成分分析してから「k=2」すれば「最大のかたまり」と「それ以外」に分かれてくれるんじゃないの?(※ピクルスを取り除きながら!)

 えー…(てんてんてん)。ピクルスこそがおいしいのに。(※見解です。)

・逆数。

 …『逆数』!! いるよね、いきなり「逆数。」みたいに単語だけつぶやく人。(※ジト目)

・川幅が細いほど何らかの情報量のようなものが大きくなるようにする
・水深を「水の量」と思って、天地を逆さにして「山の体積」みたいにとらえてもよい

 山を「ボクセル」で区切ってとらえるのと同じように、水に“魔法の粉!”(※仮名)をふりかけて「ブロック」にして積み上げようじゃないか。

 https://retrocc.net/collection/P1020121.JPG

 > ふりかけセットの大びん

 …「ふりかけセットの大びん」こそがロマンだよね。(※白目)

[3751]
 > 「システム生物学」(公社)日本薬学会の説明ですよ(※「よ」は余計だよ!!)
 > 「ごはんですよ!」の「小びんですよ!!」から「よ」を取ったら何が残るっていうのよ

 https://www.momoya.co.jp/shop/html/template/momoya/img/sub-bnr_gohan.jpg
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SUUMO/20190711/20190711114409.jpg
 https://www.news-postseven.com/uploads/2019/06/tokyotetsudosanpo28.jpg
 https://66.media.tumblr.com/37ca27482a242d348edca53bf6c610cc/tumblr_inline_pptsw2FUMT1vhv2oy_500.jpg

 コレジャナイ。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%BE%E5%80%89
 https://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/multi8/
 https://youtu.be/eVhPJHeMybI



 https://www.1101.com/store/techo/ja/2018/pc/detail_toolstoys/s_multi8.html
 https://www.1101.com/store/techo/2018/detail_images/s_multi8/slide_01.jpg

 こんなアレなものがいまだに売ってるとは…(てんてんてん)。蛍光ペンみたいなインキが「芯」になってて、なんとかマガジン(※仮名)みたいにおおげさにがちゃがちゃ回して使い分けるの。…使わないよっ!! 「ふりかけセットの大びん」とひとことで言ってくれるけれど、その機構(メカ)を想像し始めたらなんとかマガジン(※仮名)なのよ。

・スーパーあずさ22号で新宿に到着してスーパーあずさ29号で帰るまでが「信州精器」です!(違)
 https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/okapia/2009-06-10.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a9/87ad9631c35720f4f9926c7d90aa0079.jpg
 https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm970a3t/images/index/ph_detail_04.jpg
 https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm970a3t/images/index/ph_detail_01.jpg
 https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm970a3t/images/feature/feature_1_02.jpg

※正しくは「諏訪精工舎」でした。(もっと違)

・…川崎とはいいながら、行先が高井山でも四畳半島でもなくて、なんかすんませんっス(違)
 http://onda201.web.fc2.com/kawasaki/photo/04.jpg

[4066]
 > ふりかけのバラエティーミニパックですな。…『バラエティーミニパック』!!

 「ふりかけセット」と「大びん」は対立する概念である。な・・・なんだってー!!(棒読み)「ふりかけセット」なら「バラエティーミニパック」になるし、「大びん」(大袋)といえば単一の中身である(=びんが1本になるわけではない)。…その発想はなかった!(※子どもは本当にその発想がないので、いわゆる学年誌の連載で「ふりかけセットの大びん」を考えさせるのであった。)

 https://i.imgur.com/XjP5M77.jpg
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20171031/20171031204102.jpg

 計算は同じなのに、下に向かっての「水深」という表現のままでは、なぜかうまく考えられないわたしたち。(棒読み)

 https://www.j-retail.jp/lib/img/img_upload/news/newdays/10_20181019174217_9199.jpg

 異世界という設定にしただけでなぜか思考がスピードアップするわれわれ。(しゃきーん

[3640]
 > なんと夏目漱石せんせいがシミュレーションの何たるやを説いておられる。

 異世界、…いえ、実物から離れて「よく統制し」された実験環境で実験(※これをシミュレーションという)してこそ実物のことが「よく理解し」できるとおっしゃる。

 > > ついには正宗の名刀で速射砲と立合をするような奇観を呈出するかも知れません。
 > > ついには正宗の名刀で速射砲と立合をするような奇観を呈出するかも知れません。

 https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m16374549041_3.jpg

 正宗の名刀で速射砲と立合である。岐阜羽島でトーストは1枚である。えー…(てんてんてん)。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3b/1259399404f338e177abf20fd365a4d5.jpg

 「トーストがよかった」(※「トースト」のアクセントは平板)とは、単なるわがままではない。転勤族みたいな親に対する嘆きの表現である。やーい作者のきもち!! 作者ぜったいそこまで考えてないよっ。(※ジト目)

 https://art50.photozou.jp/pub/536/2414536/photo/125712671_624.jpg

 こちらはカモノハシである。ほぅ…? これがカモノハシとかいふケッタイないきものですか。…立ち止まらないでくださぁい!(棒読み)

[3921]
 > ▼鹿島ケイカル1号…じゃなくて、▼「データも計算も増やさずに実現できる」とのふれこみで「「上り」「下り」を考えよう」については[3928],[3916]を参照。

 …鹿島ケイカル1号だよ?(※ジト目)

 https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/sai/image/sai24/sai24-57-56-1.jpg

 きーん!!(※機械から騒音が出たという労災です。イラストは厚生労働省であります。)

・冷やし中華に載せる焼き豚を切るときに(1次元の「長さ」である)間隔だけで決めないで体積(上から見た面積)で決める(端っこは太く切る!)

 出ました『冷やし中華のメタファー』!! これからの季節の定番だよね。われわれがいちばん冷やし中華なのかもしれませんね。(違)

 http://www3.mizkan.co.jp/image.jsp?id=38787

 「すべてお出ししましたよ」と見せつけるのが本来の中華の発想だ。

 https://park.ajinomoto.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/704603-768x512.jpeg

 端っこはお出ししないでじぶんで食べちゃう。…ギクッ!!(棒読み)

 https://fki.ismcdn.jp/mwimgs/d/e/600m/img_dea246cfe65dbb8b45e7c72a4d5268f0446631.jpg

 端っこにモノホンのが仕込んである。(※ソコジャナイ。)

[4052]
 > 「5%」を教えたいからと言って「1/20」を横棒で示すというのはあれである。ピザで考えてごらんよ。だれが「1/20」にまで細く切ったピザを食べたいか。

・(♪〜)
 https://pbs.twimg.com/media/Dwm9ZPQUYAAp4tK.jpg
 https://youtu.be/KxM3lKjB7cY




※本文とは無関係です。オープニングのCGだけ8Kで制作すれば残りぜんぶアップコンバートでも8Kの番組を放送したことになる。○か×か。えー…(てんてんてん)。

[3962]
 > > > 「お綾や親におあやまり」の類。

 > はいはいあややあやや。よかったねぇ。…実によかったねぇ。県境の大きな川を渡らない限り、どこに行っても京葉銀行からは逃れられないのよ。わたしたちが京葉銀行なのかもしれませんね。…なにそれこわい。

 きょうは根岸でエフエムサウンド千葉。(…乙!)千葉県内のトラックが根岸まで行って帰っての「どつかれさん!!」みたいなふいんきでたのんます。そのころお嬢さんがたは京成うすいから京成津田沼まで電車で遊びに行ってるという寸法だ。ユアエルムは素通りしてモリシアにね。どひゃー。(違)

※「どひゃー」:つなぎ目で音量が大きい、の意か。

 https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/accessj/keisei-usui.php

 > 王子台3-30-3

 駅がこまめにあって駅から徒歩だけで生活できる街があって、その外側には街などない。○か×か。駅からが徒歩だから、駅までバスに乗ったり駅で電車を待つ時間みたいなものが、そのまま電車の乗車時間になって、結構遠くまでポンと遊びに行く。幸町の人が自転車でどこか行くというより断然広い。えー…(てんてんてん)。

 > 中世から近世初頭にかけて、成田街道の宿場町として佐倉地方の拠点になっていました。1970年代後半の大規模な区画整理に伴い利用者が増大、現在の場所に駅が移転しました。また、「佐倉花火フェスタ」の最寄り駅になっており、毎年8月第一土曜日に開催されています。

 https://pbs.twimg.com/media/DNq_fPeUIAAphXP.png

 ほぼほぼ『京急うすい』である。この「佐倉行き」がぜんぶ停まるのである。

 http://bosoview.sakura.ne.jp/railroad/toei/asakusa/5300/20130320_13t_5305_4b.jpg

 『地下鉄うすい』と言って過言ではないとも言える。

 > 停車する列車種別
 > 快速 普通 通勤特急

 「京成電鉄」の説明をそのままお伝えしました。

 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/741198.html
 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/741/198/hd3.jpg

 ところで「NECのファミコン」とはこのことではなかったか。長閑な時代であった。(違)

・「ホットプレートで作る照り焼きチキン・トマトソース・はちみつチーズの三種のピザ」本日は「みえ大橋学園」から。
 https://www.ohashigh.ed.jp/news/7532
 https://www.ohashigh.ed.jp/wp-content/uploads/e20fded6c1bd27d50d905ee89b7a9dc4-150x150.jpg

 決めました! あたし、決めたんです。タイトルは「照焼大橋」にするって。(※音声を変えています。)

※まだ変えるかもしれませんけど。というかアルゴリズムできてないんですけど。…きょうはここまで!


この記事のURL https://neorail.jp/forum/4071/


この記事を参照している記事


[4072]

「照焼大橋」不滅なれ(ゆんゆん編)

2020/5/21

[4073]

「照焼大橋」不滅なれ(タルタル編)

2020/5/21

[4074]

「照焼大橋」不滅なれ(AA横横編)

2020/5/21

[4075]

「照焼大橋」不滅なれ(モスクワ編)

2020/5/21

[4076]

「照焼大橋」不滅なれ(スーパーブッシュドノエル編)

2020/5/21

[4077]

「照焼大橋」不滅なれ(上流足尾編)

2020/5/21

[4078]

「照焼大橋」不滅なれ(ばりばり編)

2020/5/21

[4079]

「照焼大橋」不滅なれ(ぱりぱり編)

2020/5/21

[4080]

「照焼大橋」不滅なれ(かりかり編)

2020/5/21

[4081]

「照焼大橋」不滅なれ(クラスト編)

2020/5/21

[4082]

「照焼大橋」不滅なれ(高速旅情編)

2020/5/21

[4234]

きょうは南栗橋でぎゃふん。

2020/10/1

[4328]

「尾花沢牛ラーメン」を「スターゼン千葉工場」で読み解く(仮)

2020/12/1

[4658]

【三千里】「楽天府」(1926年)への近道【京成シミトールあり】

2021/12/1

[4661]

なよ竹も鏡石もないけれど(後編)

2021/12/1

[4663]

きょうはスターバックスコーヒーでみどり台。

2021/12/1

[4668]

【高島屋均一店チェーン】ブロッコリーの天ぷら(談)【食後のコーヒーあり】

2021/12/1

[4685]

【ジンジャー神社】果実たちの不都合な皮【世界遺産】

2022/1/1

[4782]

【A5】引込線の極みへ! 〜オプショナルツアーかく語りき〜【三島一八あり】

2022/6/1

[4895]

「新橋のお父さん」こもごも(再)

2022/9/1

[4928]

【知恵袋】「ユニバーサル」を求めて(談)

2022/10/1

[5218]

【GIGA】「教科書体」を「不体裁」で読み解く(談)【MTTF】

2024/4/4


関連する記事


[4666]

【はるなま】ビバ! 岐阜羽島 〜菊正宗の場合〜【LCV】 tht - 2021/12/1


[4778]

Re:[4741] A列車で行こう「みたいなゲーム」はこれだ(談) tht - 2022/6/1


[4012]

きょうは府中で酢豚。 tht - 2020/4/1


[5244]

【あのシステム】「ぼくのかんがえたさいきょうの京葉線ダイヤ」とは何か(談)【大みか】 tht - 2024/7/7


[4316]

実例に見る日英対訳(22) 啓上!「木屑録」は一筆書き tht - 2020/11/15


[4763]

いま問う「急行貨物列車」のココロ tht - 2022/6/1


[5120]

【DQ3】「桜田一家、ピラミッドへゆく」の巻(KAN)【サムソンとデリラあり】 tht - 2023/11/1


[4452]

「B麺24」を「レールパターンB」で読み解く tht - 2021/3/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.