| (鉄道の売上*0.95)/(鉄道の評価額*0.05) |
| (バスの売上*0.95)/(バスの評価額*0.05) |
| (トラックの売上*0.95)/(トラックの評価額*0.05) |
| (資材工場の売上*0.95)/(資材工場の評価額*0.05) |
| (資材置場の売上*0.95)/(資材置場の評価額*0.05) |
| (電力会社の売上*0.95)/(電力会社の評価額*0.05) |
| (子会社の売上*0.95)/(子会社の評価額*0.05) |
| (株式の売上*0.95)/(株式の評価額*0.05) |
| バスの評価額/鉄道の評価額 |
| トラックの評価額/鉄道の評価額 |
| 資材工場の評価額/鉄道の評価額 |
| 資材置場の評価額/鉄道の評価額 |
| 電力会社の評価額/鉄道の評価額 |
| 子会社の評価額/鉄道の評価額 |
| 株式の評価額/鉄道の評価額 |
| 評価額の合計 |
| 線路の評価額/鉄道の評価額 | ※「線路総延長」ではなく評価額ベースで (「信号機」「踏切」を含む?) |
| (車両の売上*0.95)/(車両の評価額*0.05) | ※旅客列車のみ |
| (駅の売上*0.95)/(駅の評価額*0.05) | ※運輸収入ではない |
| (その他の鉄道施設の売上*0.95)/(その他の鉄道施設の評価額*0.05) | ※貨物列車と「本社ビル」「防護柵」を含む |
| 駅の数/線路総延長 | ※「駅の影響範囲」の「人口カバー率」を示せるともっとよい (面的な『効率』) |
| 駅の番線の数/駅の数 | ※運行の規模 (操車場・車庫を含まない) |
| ポイントの数/駅の番線の数/線路総延長 | ※運行の複雑さ(そんな割り算でだいじょーぶか) |
| 車両の運行費用/走らせた編成の数 | ※(実働)1編成あたり平均走行距離 (未配置の車両を除く) |
| 士農工商 | (「産業構成比」の「農業」「工業」「商業」の合計)*(「電力需要」) | ※「本社ビル」「資材工場」「資材置場」「公共」が『士』に相当 (すでに合算されている) |
| 文化住宅 | (「産業構成比」の「文化」)/(「産業構成比」の「住宅」) | 都市計画の成熟度のようなもの ⇔過ぎたるはなんとやら |
| ビジネスにもレジャーにも | (「産業構成比」の「レジャー」)/(「産業構成比」の「ビジネス」) | ※平日と休日に差がある度合い(?) ⇒「土休日ダイヤ」が必要な都会型か「全日ダイヤ」だけの田舎型か |