フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2021年6月の話題
更新:2021/11/3

[4569]

【きょうは中目黒で小松菜。】

きょうは溜池山王で有頂天。


(約17000字)

 [4568]の続きです。


[4005]
 > [4000]からはじまる一連の話題とは無関係です。

[4032]
 > …徳本峠っ!(※恐縮です。)

[4278]
 > わあぃ京成友膳。(※「膳」に傍点。)

 https://pbs.twimg.com/media/CUAOTRNUsAIxwj7.png

[4567]
 > たたたー!(※効果音)

[3640]
 > > 「つるつる路面注意情報」
 > > 「つるつる路面特派員」
 > > 「砂まきサポーター」
 > > 「つるつる路面特派員」
 > > 「砂まきサポーター」
 > > リアルタイム「つるつる路面注意情報」

 > わあぃKADOKAWA(♪たたたー)麦わら帽子でタンスの小指…じゃなくて、「√つるつるまきまきつるつるまきまき♪」と5Hz前後でうたいながら鶴巻温泉駅(大巾に中略)「てゆーか路面注意?」みたいなナウいセリフを、既に転倒したとみられますみたいなタイミングでひょうひょうと言ってのけてみせるとGOOD!! DE ARIMASU(違)

[4359]
 > そういうキャラがあったんですよ。なぜかいきなりクイズ番組か紀行番組みたいな演出になるときに出演者やレポーターとして麦わら帽子でウェスタンなひとが出てくるんですよ。そして小指をぶつけるんですよ。(※過去形)

・Google「A列車で行こう9 路線図」
 https://www.google.com/search?q=A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%869+%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B3

 きょうはここから「A列車で行こう9 路線図」&やってきました「A列車で行こう9 路線図」。

[4565]
 > 「真似をするな」という常套句(≒怒ったときに放つセリフ)があるせいで「真似=イコール=いけないこと!(それをすると怒られる)」という『刷り込み』があるだろうが、ここでは「真似という学びかた」をきわめて肯定的にとらえていますので、この点をぜったいに読み誤らないでください。真似はどんどんしてください。よりよいものを真似してください。

 > 鉄道模型で『フル編成!』じゃないといやだとか、路線図を描くなら本物そっくりに描きたいといった「真似したい&真似は完全でありたい」というココロのはたらきは、勉強や発達の大きな原動力です。このとき、図の形式やフォントだけ真似して終わっちゃうのでなく、駅名も本気で考えようぜとか、色もプロみたいに使おうぜ、といったことなんです。あなたの真似をもっと完全なものにしていく助けになればと思って書くことです。あなたを否定するものではぜったいありません。

・まきまき&だちゃーん(※謎の擬音)
 https://pbs.twimg.com/media/E1fgf-AVUAEeMZQ.png
 https://img.hmv.co.jp/image/jacket/800/80/3/6/406.jpg
 https://youtu.be/QlSGtd2LGu0




 すごく小さな字で地味に「新舞子」と名乗りながらどこにもそういう駅はないが「園田」という駅はある…なのだ。(※ジト目)いやいやいや、それは投稿者の名前なのだから駅名にするというものではないようだった。しつれいしました。平たく書いてあると、どの部分は投稿者を指すものなのかとか、よそ者にはわからんですから。はい。(ぶつぶつ)