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続・「ゲームメカニクス」とはにわを知りたい tht - 2020/2/29

キーワード 主成分分析 調整区域 OuDia 大都市構想 広告都市 ポテトー PLS 空洞都市 中津川 デスカ

一部のしょくんが「A9V6待望論」をぶち上げてやまないと漏れ聞く(違!)本件ゲームの「ゲームモード」をしっかり理解して極めていこうという考えではあるけれど、いくらプレーしてもぜんぜん極まっていかない人がいる。


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【フリー】「A列車で行こう9 マップ 探し方」とは(後編) tht - 2020/2/29

キーワード 実装 調整区域 ブラシ 多角形 補助線 仮想ボディ 奇岩 音声データ バス車庫

「A列車で行こう9 マップ 画像」でお越しの検索さま。お探しの『22.5度』をお預かりしております。その「地形の特徴」と「地形の複雑度」を表示できるツールも公開していますので、ぜひ使ってみてください。建物の大きさを基準にすれば、このくらい細い川も表現できてほしい。しかし、それを地形データの編集によって実現するのでは、川の表現がいらないところでは分解能を非常に無駄に余らせることになる。川というパーツを置ける(道路などと同じように「引く」という操作ができる)ようにすればよく、そのパーツにおいては繊細な細さや微妙な角度など表現できればいいのである。そういうことは「A10」を待たねばなるまいて。


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【高火力みずでっぽう】「ススキノ理論」で「フェアユース」「JR会社法」を読み解く(談)【A列車で行こう9あり】 tht - 2020/2/29

キーワード 実装 Unity User UGC Content