フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2020/2/29
更新:2021/11/3

[3966]

「A列車で行こう9 攻略 ダイヤ」とはいうけれど(白地図編)【NMPC-L64の使い方あり】


「上り」「下り」という方向感を示せ
「距離」を示せ
「環状線」と「都心らしさ」とは
1枚の図ですべて説明しようとしない

(約17000字)

 はーいポールがお待ちかねだよ。…とりあえずはいぼーる!(違)しょくんが「A9V5」と呼んでやまない本件ゲームのことである。なあに最初からわかっていたことだ。(もっと違)

[3652]
 > 板(マップ)に釘(駅)を打ってミシンのボビンみたいのを固定してから糸をかけて、はずみ車みたいなのでからからからと回すんだよね。…ええーっ。駅を共用していても、種別や路線ごと、あまつさえラッシュ時の増発や貨物列車ごとにそれぞれ、色の違う糸を同時にかけて、それ全体を、これまたそれぞれ異なる速度で同時に回すんだよね。…もっとええーっ。(あくまでイメージです。「頭の中であやとり」みたいなのを無理やり言語化すればこうなるよ、の意。「OuDia」を使いこなす人も、「OuDia」の画面ではなく「頭の中」はそういうことになってませんこと?